※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
家族・旦那

旦那早死にするんじゃないかしら。ご飯たくさん食べても食後にお菓子を…

旦那早死にするんじゃないかしら。

ご飯たくさん食べても食後にお菓子をたくさん食べます。
休みの日なんかはお腹すいたからとご飯も食べずにお菓子ばかり…

ほんと早死にしそうやな…と旦那に言うと、
たっぷり保険金かけときよ〜と冗談で言ってきます。

塩分高い食事が好きだし、生活習慣病になりそうで心配です。

健康診断もここ数年行けてないので余計心配。

家に酵素水の機械ほしいなぁ🤤
宝くじ当たらないかな〜

コメント

バナナ

一年に一回は健康診断受けてもらいましょう😭

  • ふるたち

    ふるたち

    受けてほしいんですけど、会社が土日祝日休みで、行ける時に病院行ってくださいだから行けないみたいで😫

    • 12月5日
naaami

ほんとにそれは早死しそうなので気をつけてくださいね💦
うちは義父がそのパターンで、糖尿持ちの心臓患い、薬の副作用で肝臓やらなんやらも悪くなってあまり長生きは出来ないだろうと言われています。
インスリンも打っていますし、病院も毎月何回も大学病院に行ってるくらいなのでもちろん医療費も馬鹿になりません……
義父は国家公務員なのでまぁ給料はいいでしょうし退職金はがっぽりですが、それも退職まで働かないとしっかり貰えないですからね😥
保険しっかりかけとくか、お菓子を家からなくすかです!

  • ふるたち

    ふるたち

    わぁ〜🙀恐ろしいです…
    しかもファンタも大好きでよく飲むんですよねぇ…
    家からお菓子完全に無くすのは難しいので減らします!

    • 12月5日
ルイボスティー

うちも、ひどいです。
食べてるのを止められないので、家に置かない方が良いのですが、買い物が趣味の旦那、自分で買ってきます。
自営業だから、健康診断にいきません。結婚してから、たぶん、15キロくらい太ったと思います。お腹、パンパンです。かなり、心配。

  • ふるたち

    ふるたち

    そうなんですねぇ🙀
    うちは痩せの大食いなので体重は変わりないんですがこんな食生活、絶対良くないですよね🙀
    せめて健康診断くらい行ってほしいですよね🤔

    • 12月5日
はるまま

それ子供も食べれるようになったら真似する確率ありますよ!
子供は、離乳食始める前に治した方がいいと思います!

  • ふるたち

    ふるたち

    そうなんですね🙀
    たしかに…いま育休中ですが、旦那と2人だけになる日はご飯も食べずにお菓子ばっか、インスタントラーメンばっかになるので心配です🙀

    • 12月5日
  • はるまま

    はるまま

    たまに家事手抜きもいいと思いますよ!
    頑張りすぎてもつかれるだかですし程々でもいいんじゃないかと思ってます。
    お菓子の食べ過ぎだけは、注意が必要です!
    子供ってすごい見てるもんですから!

    • 12月5日
えりか

私の旦那さんは、付き合っていた当時26歳で慢性腎臓病と診断されました…会社の健康診断で貧血の値が悪く、精密検査して発覚しましたが、原因がわからず、その時から食事制限(タンパク質、塩分)をして、今6年半くらいです。ちなみに、お酒もタバコもしないし、実家暮らしだったので暴飲暴食もなかったはずです…ただ、施工管理だったので仕事は朝早く夜は遅かったと思います。

健康って、当たり前じゃない、幸せな事なんだと思います。病気を患ってからでは本当に遅いです!…腎臓は、悪くなったらもう良くなりません…

大好きな旦那さんとの間に生まれたお子様のためにも、是非、一緒に食事の改善をして欲しいなと思います!

まずは…健康診断は年1で受けてください…(^ ^)

  • ふるたち

    ふるたち

    凄く説得力のある言葉をありがとうございます😭
    ぽっくり死ぬならいいけど、苦労して生きるのは辛いですよね🙀
    健診行かせたいです!

    • 12月5日
  • えりか

    えりか


    長々とこちらの話ばかりだったのにお返事ありがとうございございました!

    上の方への返信を見ました…会社での健診アナウンスが雑ですね…。
    土曜などに受けられるところが見つかると良いですね❤️

    • 12月5日
  • ふるたち

    ふるたち

    いえいえ!貴重なお話聞けて良かったです😂
    ほんと、会社の上司がスケジュール作って行かせてほしいんですけどねぇ😫

    • 12月5日
える

うちもです😭
ごはんたくさん食べてお腹いっぱい苦しいって言ってるのに、必ずお菓子たべます。
ラーメンとかジャンクフードも好きだし、野菜嫌いだし、心配になりますよね。
うちも健康診断行ってないですが、そろそろ私が勝手に申し込もうかなと思っていたところです。

  • ふるたち

    ふるたち

    そうなんですね😂
    健康診断、土曜もしてないかな〜と言うとこから調べないとです💦
    お菓子入らんくらいご飯でお腹いっぱいにさせようとしてもお菓子食べ出すのでイラッとします😂

    • 12月5日
オブラート

人間ドックに行ってもらいたいレベルですが、会社の健康診断にも行ってないんですね。。
わたしなら、人間ドック探してきてここ行って!って無理矢理でも行かせたいです。。

保険金で済めば良いですが、糖尿病や腎臓の透析など、今後ずっと治療や投薬が必要な病気になるのが一番怖いです。。
脳の病気だと、一生寝たきりみたいなこともあり得ますしね…

  • ふるたち

    ふるたち

    いや〜そうなったら怖いです😫最近保険の見直ししてる最中なので、何かあった時は保険がおりるから大丈夫、って気で旦那がいるんですけどまだ27で若いのでいまから少しずつ改善させます!

    • 12月5日
  • オブラート

    オブラート


    生涯に渡る疾患の場合、お金はいつか底をつきますし、お世話するのはぴーさんですしね。

    自分のことばかり考えるんじゃなくて、家族の立場に立って客観的に物事を考えて、って言いましょう。笑

    • 12月5日
  • ふるたち

    ふるたち

    たしかにそうですね🤔
    言ってみます!

    • 12月5日
ふるたち

同じような感じです😂
ちなみにうちはラーメンは一食換算です笑
ラーメンでも、わたしも食べるときはなるべく野菜入れたりしますが😂
カントリーマアムのファミリーパックなんて、下手すると1日で食べきってます😂
お菓子、食べ出すと止まらないので、やっぱり家に置かないのが1番かもですね💦