※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お金・保険

プロパンガス代が上がって困っています。娘のお風呂は欠かせないけど、ガス代を抑える方法を教えてください。

こんばんは!
私は賃貸アパートでプロパンガスなのですが、ガス代がどんどん上がっています…
娘がいるので毎日お風呂にお湯を入れて毎日お湯を変えています。
賃貸なのでガス会社を変えることもできません。
娘のお風呂は絶対入れたいしでもガス代が…という…
同じ方、またはなにか対策をした方アドバイスください!!

コメント

h❤︎

私もそれ知りたいです😢😢
ガス代毎月恐ろしいです…
私の地域は雪が多い地域なので冬場はストーブとガス代で破産寸前です😂😂笑笑

  • かなこ

    かなこ

    節約したつもりでも結構かかるし、冬はどうしようかと思って😭

    • 12月5日
まゆねこ

賃貸のガス料金高いですよね💦
わたしはお風呂のお湯を39度にして、お湯が早く冷めないよう&寒くないように浴室暖房を使います。洗い物は常に水です。冷たいけど。。
給湯器の温度を下げるだけで少し違ってきますよ。
すでに実践されてたらすみません😅

  • かなこ

    かなこ

    やってみます!
    食器も水洗いか😭💦きついけどがんばります!!

    • 12月5日
☆★

ベビーバスにお湯を溜めて入れられて、使わない時はガスを消されてみてはいかがですか❓☺️

  • かなこ

    かなこ

    使わないときは給湯器も元栓も閉めてるんですけどね💦

    • 12月5日
  • ☆★

    ☆★


    うちは都市ガスですが、毎月1600〜1800円位です。

    カラスの行水でお風呂は5分10分で出ます😁

    ガスを使う時間を少なくされると良いかと思います🌸

    • 12月5日
  • かなこ

    かなこ

    羨ましい…
    がんばります😭

    • 12月5日
  • ☆★

    ☆★


    お風呂場にいてもお風呂にお湯を溜めてあって、使わない時はガスを切ったりして節ガスしてます😁

    子供を入れる時は風呂場の暖房を入れて暖かくしてから入れますが、長時間ガスをつけないです。

    ミルクのお湯は電気ポットで沸かして魔法瓶2本に分けていれて、保温はせず、コンセプトも抜いています🌸

    プロパンで大変だと思いますが、節ガス頑張って下さい🌷😉

    • 12月5日
®️mama

私もです〜💦
給湯器の温度をできるだけ下げて使ってます!
使わないときは切る!( 効果あるのか分かりませんが気休めで。笑 )
ガス代すごいですよね、うちは風呂+コンロなのでやばいです😭

  • かなこ

    かなこ

    何度でやってますか?うちは41度です💦
    本当怖いですガス代笑

    • 12月5日
  • ®️mama

    ®️mama

    熱いの苦手な事もありますが39〜40度でやってます🙋‍♀️ 洗い物はできるだけ水で頑張ってます〜😭
    請求書見るのが恐怖です( 笑 )

    • 12月5日
ままり

みんな一気に入るといいですよ☺️
私も前の家がプロパンガスで毎日お湯変えてました!
コンロとは別にIHを買い、食器洗いとかでお湯は使わない、長くガスを使う煮物はIHでするようにしていました!

  • かなこ

    かなこ

    旦那が遅くに帰ってくるので一緒はなかなか難しいですが、IHなるほどです!!

    • 12月5日
deleted user

以前プロパンガスの賃貸に住んでいてガス代に驚愕して更新見計らって都市ガスの賃貸に引っ越しました。(>_<)
8000円から3000円になり5000円節約になりました。がww

おもったことはプロパンガスの賃貸は都市ガス賃貸に比べて少し安く借りれていたので、結果とんとんな気がしました✨

  • かなこ

    かなこ

    引っ越しが一番手っ取り早いってネットでも書いてありました💦
    うち夏でもガス代1万円切ったことないです💦

    • 12月5日
ぴょ

前職ガス会社でした💨プロパン高いですよね😢💨
残念ながら良い節約方法は思い付きません😣💨これからの季節、給湯の元の水温が下がるためどうしてもエネルギー量がかわります。節約されても冬の間、今よりも安くなることは絶対にないと思います😭(寒冷地のため我が家は夏と冬で倍違います)
案があるとしたら水道管を温めるとか…そんなの無理ですよね…
ちなみにコンロと給湯では全然ガスの使用料が違うため、コンロは気にしなくて良いと思います。

  • かなこ

    かなこ

    そうですかぁ😭我慢して乗り越えます…

    • 12月5日
K

私がやってるのは
①毎日風呂水を変えない(2日に1回で洗濯に使います)
②風呂水は最小限に抑える(水道代にもつながります)
③お風呂の 運転ボタン はなるべく切ります(結構違うらしいです♡)
④ガスコンロは強火で使わない
⑤野菜など時間かかるのは電子レンジで茹でてからやる
⑥洗い物は気合で水!!笑

  • かなこ

    かなこ

    なるほどです!
    お風呂水は2日目汚くなりませんか?
    対策ありますか?(^^)

    • 12月5日
  • K

    K

    身体を洗ってから入るので汚くないですよー!

    • 12月5日
deleted user

私も賃貸に引っ越してガス代にびっくりしました(>_<)先月から洗い物は水でやる事にしました!冷たいのでゴム手袋使ってます!けど、水だと汚れがなかなか落ちなくて洗剤の減りが早い気がします(^_^;)あとシャワーも使ってない時は止める努力してます(>_<)

  • かなこ

    かなこ

    ゴム手袋なるほどですね!🧤

    • 12月5日
サオリ

お風呂はガスですが、料理はガス代が高いのでIH使ってます

迷犬ちーず🐶

給湯器の電源は使うときだけ
洗い物は水
お風呂の水量を減らす
風呂の保温機能は使わない
ガスの元栓は逐一締める

これで毎月6000円くらいです🙂

出来ること限られちゃいますよね😭😭

  • かなこ

    かなこ

    プロパンガスですか?
    うちは夏でもその2倍の値段でした😭

    • 12月5日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    プロパンです!

    • 12月6日