※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ🍀
家族・旦那

ぶっちゃけさせて下さい。最近旦那がいない方がいろいろと楽かも…と思う…

ぶっちゃけさせて下さい。

最近旦那がいない方がいろいろと楽かも…
と思うようになりました…

特に夫婦仲は悪くなく仲良しな方だと思うんですが、育った環境が違うぶん、小さい生活面な事が気になったり
旦那が朝早くから遅くまで一生懸命働いてくれてますが、毎月マイナスで頭が痛くなります。

特に嫌なのが言動です。

仕事から帰ったら「疲れた、体動かない、しんど」などを連続で言ってきます。
こっちまで疲れてきて嫌になります。

疲れきって息子を一度も抱かずに寝た事を
「昨日抱いてもらってなかったから寂しかったよねー」と声かけると「出来るか!階段上がるのもフラフラで座る事も出来んかったのに」と。

確かに横になってずっと携帯いじってましたけど。

基本的には毎日抱っこしたり面倒は頼んだら見てはくれますが、やっぱり男と女違いでしょうけど
私よりあんまり愛情ないのかなーと思ってしまいます。
仕事から帰ってすぐにお風呂に入らせて出てきたらまずは携帯をいじります。
それにも「息子よりも先にゲームかよ」って感じです。

産まれるまでは旦那大好きでずっとそばにいたかったですしたまに飲みに出掛けて遅く帰って来るのも旦那が自分の実家に泊まるのも嫌でイライラしてましたが
今は飲みに行くならそのまま実家に泊まった方が楽じゃない?と進めるようになりました( ̄▽ ̄;)

旦那が嫌いとかじゃなく好きですが、気持ちが少し冷めたかもって感じです(´・ω・`)

旦那がいない方が楽なんて
思ってはいけない事なのは分かるんですけど、
最近そう感じてしまいます😞

文書バラバラでまとまりなくてすいません💦

コメント

はなまる

まさに今日それ思ってました〜!😳
旦那いない方がペース崩されず、小さな事にストレス感じずむしろ旦那に優しくなれます笑

たしかに旦那様のその行動は冷めちゃいますよね…

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

コメントありがとうございます!

ストレス!
    まさにそれです💦
    ちょっと旦那に冷たい扱いをしたり私が一方的にキレてしまいます😞

やっぱり冷めてしまう行動ですよね?
    仕事がキツイのも分かるんですが、それをすごくアピールしてきて
    今日旦那が息子を抱っこしてる時に
    「走り回るようになったらパパはもう走れなくてなってるわー、そうなったらパパはママに仕事任せて家事に専念するわー」って言っててはぁ?ってなりました( -᷄ ˍ-᷅)

• 12月5日
  • はなまる

はなまる

なにそれ、はぁ?ですね😭💦
    ヘタレすぎる💦💦

• 12月5日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

冗談だとは思うんですけど、腹が立ちますよねー
    女と男じゃまず稼ぎも違うし( -᷄ ˍ-᷅)

• 12月5日
アヤックマ

分かります。
夫婦仲は悪くないですが出産前と気持ちが違います。
出産前は旦那と離れるのが寂しくて仕方なかったですが今は家に居ない方が良いなと思うことも増えてきました。
休日も自分は何もしないくせにあれやった?これは?とかいちいち言われて腹立ちます。
手が空いてるなら自分でやれば?と言っても忙しいと言ってゲームやっていて、どこが忙しいんだよ😤と言う感じですが💨
やってほしいことを細かく説明しないといけないのでそれはそれで面倒くさいです😅
脳の作りが違うのは分かりますが状況を見てあれをやったほうが良いかな?とか思わないのも不思議です💦
子供一番の生活にして欲しいなといつもおもってます。

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

やっぱり出産したら気持ちが冷める方が多いみたいですよね(´・ω・`)
    休みの日はこれやってあれやってと伝えてもゲーム終わらせてからするのでするまで待つのが本当に不愉快と言うかまだ動かんのんか!ってキレそうになります⚡️
    仕事の日は「そんな元気ない」50cm程前にある子供布団に子供を寝かせるのも「体動かないから置いて」と…
    そんなに体弱いなら病院行けよって言いたくなります…

• 12月5日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうですね💦
    出産しても変わらず旦那大好き❤️の人羨ましいです😣
    育児して落ち着いたらゲームなら分かるんですが育児よりゲーム優先なのが腹立ちます。
    子供のことは疲れてるからと言ってやらないくせに自分のことは動くのでただ単に育児やりたくないだけだろ!と思います😡

• 12月5日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

私もまさか自分にこんな日が来るなんて思っても見なかったです😵💦

ゲーム片手に子供をあやすのも腹が立ちます⚡
    なのに本人はしっかり仕事もしてる育児もしてると思ってるんで笑ってしまいます( ̄▽ ̄;)
    頼んだらしてくれるだけ有難いことなのかもしれませんが、こっちからしたら言わないとわかんないのかよ…ってあきれます( -᷄ ˍ-᷅)

• 12月5日
  • アヤックマ

アヤックマ

私も出産前はこんな日が来るとは思わなかったです😅
    これで育児してるだよとは何だよ😤と思ってます💡
    言わなくても分かれよ!と思いますがなかなか分かってくれないことにイライラします💢

• 12月5日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

前は旦那の事が好きすぎて仕方ない程だったのに…💦
    不思議ですよね( ̄▽ ̄;)

お前の思ってる育児、どんだけ楽なんだよって腹たちまくりです⚡⚡
    ご飯食べに行っても一人黙々と食べて食べ終わったら携帯( -᷄ ˍ-᷅)
    食べ終わったんなら変われよって
    なんで分からないんですかね?
    それともしたくないから言わなのか…😑💨

• 12月5日
  • アヤックマ

アヤックマ

お互い育ってきた環境が違うから子育てに関しての喧嘩はどこの夫婦も多いと思います😭

旦那は子供が機嫌が良い時しか触れ合わないから楽だと言えますよね💧
    状況見て何をしたら良いのか分からないことが分からないです💨
    分からないなら聞いてくればまだ良いですけど聞きもしないですよね😤
    この間なんか普段はご飯作る時間なのに子供がぐずってあやさなきゃいけないとなってあやしていたらご飯まだ?とか言ってきましたよ💢
    じゃあ、ご飯作るからあやしてと言っても待ってる!やコンビニ行ってくる!とか言ってあやしもしないです😡
    ふざけんな!てめぇの子供だろ!って感じですよ😤

感情的になって言葉遣いがわるくなってすいません💧
    そして愚痴ってしまってすいません😭

• 12月5日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

仕方ないこととは分かってるんですけどね(><)
    旦那の生活感にもイライラが尽きないです😑💨

そうなんですよ!
    聞いてこいや!って毎回思います( ・᷄ὢ・᷅ )
    抱っこだけでもしてくれたら子供落ち着くのにそれすらもしないなんて…
    クタクタ+イライラで発狂したくなりますよね…

全然愚痴って下さい!!!!
    私も相当口悪いので全然平気ですよ( ✽´ཫ`✽ )

• 12月5日
  • アヤックマ

アヤックマ

些細なこともイライラします😤
    ゴミ置きっぱなし、服脱ぎっぱなしでもさっと片付けちゃえば良いんだけどなんでここに置くんだ!といつも思っちゃいます💨

そうですよ〜😭
    なんで分かってくれないんだろう💧と思います😖
    正直子供より旦那にイライラします😤
    子育てしてると今まで目に付かなかったものも目に付いて更にイライラします😫

ありがとうございます😊

• 12月5日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

うわぁ、一緒です( -᷄ ˍ-᷅)
    なんで脱いだ時に畳めないのか…
    何度言ってもどうせ夜着るんだからと。
    何も理由になってないっつうの!

確かに!
    子供よりも旦那に日々イライライライラですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 12月5日
  • アヤックマ

アヤックマ

脱いだとしてもそこら辺に物を放置される事がイヤだなと思います💦
    本当根本的に考えが違うから何言っても分からんのか?とさえ思ってしまいます😅

子供は散らかすのは出来るけど片付けは出来ないと思ってるからまだ良いけど、旦那は出来るはずなのにやらないからムカつきますよね😤
    自分でやれ💨って感じです💡

• 12月5日
木だらけ

私も常々思ってます😂笑
うちはいわゆるケチ男なので、色々買うのもあるからいいじゃん!とか子どもの洋服すら思い通りに買えません。生活費も自分のものにはお金使うのに、それで足りないの?とか言われます。自分のお小遣いの中から飲みに行って生活費からもらってないからいいでしょ⁉︎みたいな…じゃー働いてない私には自由なお金はないのか!って話ですよね…なので、4月から働きます!その分もちろん育児、家事手伝ってもらう予定です。
夜ご飯もいらない方が片付けも早く終わるし、メニューも適当でいいので楽チンです。
子どもが大きくなればパパー!って遊んでるので子どもにとったら大切なパパなんだろうなーとは思いますけどね😅

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

私の旦那もケチです!!
    使い勝手のいい3000円程のマザーバッグが欲しいなーって伝えたら「今使ってる大きいショルダーバッグでいいんじゃないの?どうしても欲しいなら自分のお金で買ったらいいんじゃない?」と言われて自分は出かける時の子供の用意もせんのに3000円ほどのバックも買ってくれんのんかと呆れましたもん…

私も早く働いて自分の好きなものや子供ものを自由に買いたいです…

• 12月5日
ゆうたん

全く同じでうちの旦那のことかと思いました(^◇^;)
うちも基本ケータイいじり最優先です😩
でも子供が大きくなったら一緒に遊ぶのも楽しくなりますし、子供が優先になってくるパパが多いみたいなので今はダメですが将来に期待してます✨
男の子だと余計遊んでくれるようになるんじゃないですかね(^^)

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

本当に私達母親からしたら将来の旦那に期待しかないですよね…
    将来も遊ばなかったらアウトですよね….

• 12月5日
まゆ

とっっってもわかります!うちも不仲ってわけではないし子供の面倒もみてくれないわけではないんですが、旦那がいない方が楽だなーって考えちゃいます。家事も適当でいいしお金も自分と息子のためだけに使えますしね😅
旦那がいるのに子育てやってもらえずイライラするなら、最初からいない方が頼るものがないから諦めつくなーと最近ものすごく思います(笑)

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

同じような方がいて少しホッとしました😌

なぜ今これをして欲しいと言うのが言わないと分からないんだ!!って毎日思ってます( -᷄ ˍ-᷅)

• 12月5日
ままり

あなたの思う父親像と違って当たり前だと思いますよ。ご主人はご主人ですし、あなたの思う父親像を押し付けて父親演じてもらってもなんの意味もないですし、本人がしたい!してあげたい!と思うまで待つか、うまーく促すしかないと思います。
声のかけ方も、昨日抱いてもらえなかったから。みたいな嫌味じゃなくて、パパが帰ると嬉しそうだね〜!きついみたいだけど、ちょっとだけ抱っこしてもらっか?☺️とか、言われて不快にならない言葉に変えてみて下さい!

疲れたとかきついとか毎日言われるとしんどいのはすごくわかります。
私、言わないでって言ったことあります。そしてそう言う言葉が出たら無視してます。笑
毎日、「仕事お疲れ様」と声をかけていますが、それ以上はあまり言いません。
疲れてるのはこっちも同じだし!😂
いない方が楽だと思うなら、しばらく実家に帰るか、帰ってもらうと良いですよ。少し離れるとお互いの本当の気持ちが見えてきます。
ちなみにうちはそれで、私が旦那のいない日常に慣れすぎてもう要らないかも。ってメッセージいれたら急いで帰ってきました😂旦那が嘘ついたりでいろいろもめて別居したときのことです😂

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

そうですよね…
    自分の勝手な父親像を押し付けてもダメとは分かってるんですが….😞💦

私も最近はある程度無視してますww
    今私の実家でマスオさん状態なんですが、私の母が旦那の洗濯物を洗って干して畳んでとしてくれていて
    それも最近体調が優れない中毎日家事してくれて仕事にも行くので旦那に「体調悪い中、毎日家事してくれて本当に感謝しないとだね」と伝えると
    「俺だって体調悪い中仕事してきてるから」と何だかして当たり前でしょみたいな感じで言われて言葉を失いました…。

• 12月5日

わたしも出産前は旦那さんの飲み会があると、早く帰ってこないかなー(>_<)♡となっていましたが
、この間結婚式に出席したときは
晩ごはん作らなくていい♪ってなっちゃいました😅もちろん早く帰ってきてほしいですが、赤ちゃんのお世話で時間はあっという間に過ぎていくので、晩ごはん作らなくていいのはちょっとラッキーだなと感じました。笑
そしてうちの人もスマホゲームずっとしてます😂わたしはゲームしないので、そんなに楽しいのかなぁ?と謎です。笑

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

確かに1日の時間がとても早くてあ、もうそろそろ旦那帰ってくる!って余計にバタバタしますよね😵💦

私もゲームはしますが、ちょっとの時間です💦
    旦那は休みの日も起きてからYouTube、ゲームの繰り返しでよくそんなに携帯いじれるなーって関心する程です( -᷄ ˍ-᷅)

• 12月5日
さなぴょん

同じくです~!
やっぱり今までの生活も違いますし、それこそ男女の考え方が違うので、どうしてもそうなりますよね!
ほんと、助かることもありますけど、女性の方が確実にやること多いですよ!
仕事疲れと、家事や育児の細かい疲れに時間拘束を比べたら、それこそ代わってみるか~⁉️
ってな感じですね‼️

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

生活がほぼ逆なので大変です( ̄▽ ̄;)
    旦那があまりにも仕事疲れたと言うんで「出来るものなら私だって変わってあげたいわー」と声をかけたら「ホンマに変わってやー、仕事してくれるなら家事と育児ぐらいするー」って言ってきてホンマにカチンってきました( ・᷄ὢ・᷅ )

• 12月5日
  • さなぴょん

さなぴょん

うちもです~!時間帯が違うと辛いですよね💨
    そんなこと簡単に言ったもんですね~
    代わったら絶対文句言うでしょうね(笑)

• 12月5日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

なんというか、旦那は生活が雑で一個一個引っかかってしまって(´・ω・`)
    本当にそうだと思います
    なんで男性って仕事よりも育児の方が楽と思うのか不思議でしょうがないです( -᷄ ˍ-᷅)

• 12月5日
  • さなぴょん

さなぴょん

ほんとですよね~!
    なんとも参っちゃいますが、お互いに頑張りましょう🎵🙂✨

• 12月6日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

赤ちゃんのためだけに頑張るつもりで頑張りましょう<( ¯﹀¯ )>

• 12月6日
☆★

よくわかります〜❗😂

うちは逆に育児に入り込まれ過ぎて、

今日⭕⭕くん(子供の名前)に何食べさせたの❓最近痩せてるけど、、、。明日(食べさせたものの)写真撮って送って。

等言われたりしてイライラMAXです😅💦💦

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

それかなり嫌ですね( ̄▽ ̄;)
    私のとこは逆です💦
    子供の事や産後の自分の体の心配してたら大丈夫でしょーみたいな感じです😡

• 12月5日
ちび

仲いいんです、本当に。

でも、寝かしつけが終わって、子供が寝てから帰ってきて欲しい、と思ってしまうことあります。楽なんですよね…その方が。

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

私のとこは一つ一つ荒いので子供が寝ても起きてしまいます…
    「子供がいるんだから気を使ってゆっくり帰ってきて」と伝えたら「仕事から疲れて帰ってきてそんな余裕ない」と。
    何を言っても仕事を使って言い訳です⚡

• 12月5日
  • ちび

ちび

子供の生活リズムより"自分"なんですよね😢仕事が大変、疲れてる、眠い…わかるけれども、こちらだって24時間子供中心に自分を捨ててやってるんだーって思っちゃいます。言わないですけど。
    ゆっくり帰ってきてって私も言いたいです。答えがわかってるので言いませんでしたが…うちだけじゃないーと思うとちょっと慰められます。
    夫も激務だから労ってはあげたいけど、今はどうしたって母親は子供中心ですよね。

• 12月5日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

そうなんです!
    何よりも自分優先なんですよねー
    絶対に自分が誰よりもしんどいと思ってると思います。

今は私の実家にマスオさん状態なんですが、体調が優れないなか、私の母が毎日洗濯物回して干して畳物して合間合間で子供見てくれて仕事行くので「体調悪いのに毎日毎日ありがたいよね」と旦那に言うと「俺だって仕事してきてる、体調悪い中してる」と、して当たり前でしょみたいな感じで言ってきた時は言葉が見つかりませんでした。
    私でさえ実の母親に毎日毎日家事全般してくれて申し訳ないのにそんなこと思えるんだと、
    たまにで良いから「いつもありがとうございます」と母に伝えて欲しかっただけなのに。

• 12月5日
  • ちび

ちび

わかります!何を言っても自分の方が!ってそういうことじゃないんですよね。それはそれで、ただ感謝の言葉を伝えることがなぜできないのか…。
    お母様体調が悪い中、娘と孫のために頑張ってくださっているんですね。誰でもしてもらえることじゃないのに、わかって欲しいですね。

• 12月5日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

本当にそうなんですよ
    今は繁忙期な事もあって忙しいのも分かるんですが、帰ってきた時の疲れた、しんどいアピールと体のだらけに本当にイライラしっぱなしで気持ちよく「おかえり、お疲れ様😌🍀」と言いたいのに言う気が失せてしまいます( ・᷄ὢ・᷅ )

自分の子供はちゃんと最低限の常識は叩き込ませる!って言ってるくせに自分は出来てないし⚡
    自分の事を美化し過ぎて呆れ呆れです( -᷄ ˍ-᷅)

• 12月5日
ゆあかりまま

わかりますー!
子ども生まれてから、たまにいないと楽だと思います(^^)
いても毎日毎日しんどいしか言わないし、ゲームばかりだし。
休みの日もどこにも連れて行ってもらえず、居たらコタツから動かないので掃除もできず💧いないと自分のペースでできるからいいですよね。

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

「あんた一人がしんどいんじゃないんじゃ」とキレたいですよね😑⚡️

休みの日に出かけるとそれを任務みたいに思ってか、休みの日でも動いてるから休めないらしいです( -᷄ ˍ-᷅)
    ならもう仕事も何もせずにずっと家で寝とけば?ってすっごく言いたいです😡

• 12月5日