※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
子育て・グッズ

仲良し友達の第2子出産でお祝いを無しにし、洋菓子と3歳女児へのプレゼントを考えています。予算は1000円程度。良い案はありますか?

仲の良い友達が第2子を出産して、今度会いに行くのですが、きりがないしお互い大変なので第2子以降はお祝いは無し宣言をしてしまおうかと思っています!
そこで代わりに、一緒に食べようという感じで洋菓子を手土産にし、さらに上の子へご褒美にと簡単なプレゼントをあげたいと思っていますが、何か良い案はありますか?◎
上の子は来月3歳になる女の子です(^^)*
予算は1000円くらいと思ってますが、ものによっては多少前後してもいいかなと思っています!
よろしくお願いします(๑′ᴗ‵๑)

コメント

ひい

女の子なら髪留めとかヘアゴムはどうでしょう?☺️3歳くらいの女の子ってリボンとかハートとか好きですよね☺️

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

ヘアアクセサリー、いいかもしれないですね(^^)*
    ありがとうございます◎

• 12月5日
みー

上の子に何かあげるなら、下の子にもあげればいいのにって思っちゃいます。。。
私なら上の子には500円ぐらいのお菓子とかにして、下の子に1000円で何か買ってあげると思います。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

確かにそうかもしれないですね…もう一度考え直してみます!
    ありがとうございました◎

• 12月5日
はる

産後もし母乳育児をしているなら洋菓子はやめておいた方がよいかと思います。
まだ和菓子の方がいいかな、、、
洋菓子はおっぱいつまる人には大変なので。
上のお子さんに1000円くらいの予算で3歳なりたてならプディキュアなどキャラクターのお姉さんパンツはいかがでしょうか??
肌着や下着なら多少好みが合わなくても使いやすいし、3歳だとトイトレ完了したくらいでお姉さんパンツ喜ぶ時期だと思います^ ^

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

洋菓子の件、参考にさせて頂きます◎
    パンツいいかもしれませんね(^^)*
    ありがとうございます!

• 12月5日
フリード

キリがないと言っても4人も5人もって訳じゃないし、出産祝いを無し宣言しなくてもいいと思いますが(^_^;)

誕生日祝いはお互い様だし、LINEだけにしようね~でいいのではないですか?😃

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

ご意見ありがとうございます◎
    もう一度考え直してみます!

• 12月5日
ayuko_o*

産んだご本人のお友達の方から2人目以降はお互いにしようと言われたのなら手土産と上の子にちょっとしたプレゼント良いと思いますが、贈る側が言うのはちょっと違うかなと思いますね💦相手の取り方によっては、関係がギクシャクしてしまいそうで💦💦💦

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

• 12月5日
p

あげる側がお祝い無し宣言するのはって思っちゃいました💦
上の子によりも簡単に下の子におむつ1パック、
上の子になら絵本1冊貰えたら嬉しいなと思います😊
わたしも先日友人の子が生まれて独身の子がお菓子買っていこう!って言ってきましたが
おっぱいの関係もあるし飲み物だけにしようと伝えて
100%の果物ジュースと、
ルイボスティーを紅茶専門店でパックで
簡単に入れられるものをプレゼントしました(^-^)/

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

プレゼントも参考にさせていただきます*

• 12月5日