※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
産婦人科・小児科

風邪だと思って受診したらRSウイルスと言われ、様子見を勧められました。大人も感染し、子供もしんどそうなので受診したいが行けない状況です。RSウイルスは弱いが注意が必要です。

RSウイルスについて

今日風邪だとおもって小児科を受診すると、RSウイルスといわれました

が、ウイルスが弱いようで、しばらく様子見をしてください。悪化するようなら入院しましょう
といわれました

発症から多分今日で3日目なのですが、
私自身、 頭痛、のどのいたみ、くしゃみがすごいです

子供の弱いRSウイルスでも、大人に感染するものなのでしょうか?それとも風邪なのか…

受診したいのですが、子供もしんどそうで行けそうにないので質問させて頂きましたm(__)m

コメント

mtomatod

おとなもうつります。でも検査はしません。大人はなっても重症化しないので、ちょっとひどい風邪程度です😅

♡♡mama♡♡

RSオトナにも感染しますが重症化せず、熱もでず少し症状が出るくらい。なのでほとんどの人が気づかず普通の風邪だと思ってそのまま過ごしてる方が多いようです。オトナは 病院に行ってもRS検査しないのが多いので💦

*ちぃ*

うちの子も今RSで
1週間程自宅安静中です。

RSの感染は
年齢問わずと言われましたよ。

ひとみん

うちも今娘が絶賛RS中です😂😂😂笑
娘がRSになる少し前に、私自身が鼻風邪と咳と喉の違和感があり病院に行って薬をもらってきた矢先のことでした💦💦
むしろ私がRSだったのかな?笑

大人も移るみたいですよね(´・_・`)
子どもよりは全然軽いみたいですけど💡

ママが具合悪いと育児厳しいですよね(>_<)
お大事にしてください(;_;)

カエデ

息子も6ヶ月の時にRSになり、入院しました。その際わたしも写ってしまい、咳と鼻水が止まりませんでした。
看病で疲れていたこともあり熱も39度でてしまいました💦
息子は食事や水分がとれなくて点滴してもらい1週間で退院しました!

5ak1

RSウイルスはごくありふれたウイルスで大人にもうつります。

RSウイルスは確かに小さい子だと重症化することがあります。
よく勘違いしてる人いますが、RSウイルス自体はほとんど全員が感染する風邪の原因ウイルスですよ。
重症化しなければRSウイルス感染=ただの風邪です。

ことり

大人もrsうつります(。pω-。)喉痛い鼻水しつこい重い風邪みたいな症状でした

1214

おとなに移ってもただの風邪ですよー。