※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^3(*^o^*)
子育て・グッズ

1歳前半の子供が目薬を嫌がり、涙で流れてしまいます。目薬をうまくさせる方法を知りたいです。

1歳前半の子が目薬を泣いて嫌がります。
目頭に数滴垂らしても固く目を閉じて開こうとせず、涙で流れてしまいます。
目やにも酷いし瞼が腫れてるので、早く治してあげたいのですが…
どうやって目薬をさせばいいのかわからないので、知恵を貸してください!

コメント

黄緑子

羽交い締め♥

1回刺されば大丈夫!!

• (*^3(*^o^*)

(*^3(*^o^*)

羽交い締めですか…
    泣いちゃって流れてしまうと思うんですよね…
    でも最終手段ではありそうです。

• 12月5日
あさみん

寝てる時出来ませんか?
眼科では泣いてる時にさしても意味がないと言われて寝てる時にさしてます。さす前に握りしめて人肌にすると気づかれないですよ!

(*^3(*^o^*)

寝ている時ですか?
    それは思い付きませんでした!
    でも横向きで寝てるし、目やにも出てるので仰向けにして目を拭いてから…となると難しそうですね(>_<)
    人肌に温めるのも試してみます!

• 12月5日
ティラノごりら

ほっぺにグーにした手を当てて下にさげて、下まぶたが下がっところに点眼するのはどうでしょうか?

上まぶたより、開きやすいと思いますよ☆

(*^3(*^o^*)

なるほど!
    起きている時は泣いてしまうので、寝ているとき+グーでやってみます!

• 12月5日