※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後頭部を打ち、少し口からミルクが出た。明日検診だが、今すぐ病院に行っても帰されるか心配。

先ほど生後8ヶ月の子供が座ってる状態から後ろに倒れてしまい、後頭部を勢いよく打ちました。すぐに抱き上げて、よしよししたら泣き止んだのですが、おろしたときにすこし口からミルクがでてました。ほんのすこしです。頭を打ったところはジョイントマットがひいてあるところです。明日一応検診なのでよかったのですが、今すぐ病院行っても帰らされますよね…

コメント

ママリ

とりあえず今は頭を冷やしてます!

ジョイントマット敷いてあるなら大丈夫だと思いますよ。
うちもおすわりが不安定の時期はよく倒れて泣きました。
ミルク吐いたのは泣き過ぎて吐いたんだと思いますよ。
うちの子泣きすぎるとミルク吐くときあります😥

• ママリ

ママリ

うちの子も頭を打たなくても普段よく吐くので、それは大丈夫なのかなと思ったんですが、やはり心配で…
    コメントありがとうございました😭少し様子をみてみます。

• 12月4日

退会ユーザー

様子みていつもと違うなら急診に行ってもいいと思います。
    心配ですよね😭
    私もはじめは心配しまくりでした。
    でも周りの子みてたらみんなもっと派手に倒れたり転んだりしてますよ😅
    成長過程でどうしようもないですよね💦

• 12月4日
りんたろすchan

噴水のように吐いてないなら大丈夫ですよ(^^)
ただし、24時間は必ず変化ないかみてあげてくださいね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    それと、昨日子供がお風呂はいる前に寝てしまい、今日もさっきまで寝ていたので今からお風呂に入れようと思っていたのですがお風呂はやばいでしょうか…

• 12月4日
のんぷ

吐き続けたり、どっちかに傾いたり、視点が合わないとかなけれぱ大丈夫だと思いますよ^^なにか変化があれば病院に相談されることをおすすめします。

りんたろすchan

長湯しなければ大丈夫ですよ(^^)
うちの子は、フローリングで頭をぶつけた事がありますが、サッといれてました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうしま😭

• 12月4日