※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

現在の8ヶ月の赤ちゃんは、1回の離乳食が約150グラムで、2回食をしています。食後に140mlのミルクを飲んでいるが、食べ過ぎているか心配です。1日のミルク摂取量は5回で650〜750mlです。

生後8ヶ月の離乳食とミルクの量について

現在2回食で、1回の量が約150グラム程食べています。
食後にミルクを多ければ140飲むのですが、離乳食とミルクの量合わせて食べ過ぎでしょうか??
1日のミルクのトータルは5回で650から750くらいです!

コメント

emiri

離乳食たくさん食べれてて賢いですね☺️❤️

離乳食1日3回にしてみてはどうでしょうか?
それでミルクの間隔を少し空けるとか…

• ゆう

ゆう

1日3回っていう考えなかったです!よく食べるなら早めに3回食にしてもいいのですね!✨
    量は今くらい食べてても大丈夫ですかね?💦
    ムチムチしてるので肥満児にならないか心配で😅

• 5月6日
  • emiri

emiri

おやつなどの食べ過ぎでのムチムチでなければ全然OKだと思います🥹🫶

• 5月6日
はちぼう

離乳食増やしていいと思いますよー!
うちは200食べて、その後40、50くらい飲んでます😄

• はちぼう

はちぼう

体重は曲線ど真ん中、1日の量は600前後です!

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

200グラムも食べられてるのですね!!モリモリ食べてくれると嬉しいですよね🥰
    量増やしたら自然とミルクの量も減っていくかもしれないですよね!
    たまに食べてる時にゲプってゲップするから多いのかなと思いつつなんやかんやで食べきるからあげすぎてるのか不安に思ってたんです💦
    様子見ながら少しずつ増やしていきます!!

• 5月6日
みぃ🐭🩵🐰🩷

うちもよく食べるので
8ヶ月半あたりから3回食にしちゃいました😋
離乳食の量は1回160g程で、食後のミルクはあげてません🙅‍♀️✨✨
ミルクは15時と寝る前に200mlあげてます🍼

• ゆう

ゆう

やはりよく食べる場合は3回食も考えてみていいのですね!
    食後のミルクも特に欲しそうにしているわけではないのですが、飲めるだけ飲んだらいいかなって感じで今もあげています💦
    無くしてもいいのかもしれないですね😌
    ただミルクだけの時間でも150程しか飲まないので食後をなくすとトータル量が一気に減るのが心配で…💦

• 5月6日
  • みぃ🐭🩵🐰🩷

みぃ🐭🩵🐰🩷

離乳食の栄養バランスもよくて、体重も成長曲線内なら無理やりあげなくてもいいのかなって思います😊✨もちろんあげてもいいとは思いますが絶対ではないのかなって!
    うちの場合は身長74cm、体重10kgで曲線からはみ出てるので余計なくしてます😂

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

明後日に久しぶりに体重測るのでそれ見て量決めようと思います!
    うちもかなりムチムチしてるのではみ出てそうな気がします😅
    いろいろ教えて頂きありがとうございます🥹✨

• 5月6日