※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
サプリ・健康

妹に、痩せないから補正下着どうかと聞いたら、ファスティングダイエッ…

妹に、痩せないから補正下着どうかと聞いたら、ファスティングダイエットを勧められました。

効果がかなりあるようですが、私としては授乳中なのに絶食するのが抵抗あるのと、両親と同居してるので、絶食したら絶対あーだこーだ言われるので、気が進みません。。。

授乳中でファスティングダイエットされた方いますか?

コメント

とも

授乳中なのでおすすめしません😭
赤ちゃんに栄養いかなくなるし、授乳してるだけでかなりカロリー消費するので
せめて朝だけ置き換えたりとかなら
まだましだとは思います(;・ω・)

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます!

そうですよね。。。
    一応、妹は、酵素など飲むので、栄養取りながらの絶食だから大丈夫だと思うけどなぁ、なんて言います😅
    だとしても、抵抗ありまくりで💦

さっき、せめてやるなら、卒乳して朝までぐっすり寝られるようになってからじゃないと、睡眠取れないから絶食はしんどいと言いました。
    なんと返事くるか(゜Д゜)(笑)💦

• 12月4日
  • とも

とも

まぁ酵素に栄養はたくさんなので
    授乳中飲むのも向いてますし
    現に私も朝飲んでいます(´・ω・`)❤️
    そのせいかわからないですが、
    置き換えやファスティングしなくても
    もう体重戻りましたし
    爆食いしてもどかーんとはならなくなったので酵素飲むだけで
    授乳中のママさんはダイエット?になると思いますよ🙂🌱
    しっかり白米とか食べて
    子供においしいおっぱいあげましょ😍

• 12月4日
  • noripi111

noripi111

酵素かわからないですが、妹の勧めで父が飲んでるノニドリンクを夕方飲んでます!
    お腹好きまくるのでよく食べてしまうのがそもそも良くないのですが、産後半年あたりからめっきり減らなくなりました💦
    トピナガードルでしたっけ?
    妹いわく、補正下着はかなり高いそうなので、トピナガードルでしたっけ?それを買うことをもう一度検討しようと思います!

• 12月4日
  • とも

とも

いや、授乳中は本当に本当にお腹すきますよね😭❗
    私チョコ止まらなくて( ;∀;)
    補正下着高いのもありますが
    私は使用期間も短いと思ってメルカリで購入しましたよ🙂
    10連ホックの買ったんですが
    めんどくさすぎて10回も使わずに
    終わってしまいましたが😅笑

• 12月5日
  • noripi111

noripi111

私はせんべいとたべっ子どうぶつがとまりません(笑)

私も一時だろうと思って、骨盤ベルト付きのものやUNIQLOのを買いましたが、緩くなってしまい全然ダメでした😅
    トピナガードルは、24時間つけててもよくて、産後1年経っててもいいようで、汗をかいで新陳代謝をあげることが目的みたいで、ダイエットに最適だそうです( •ᴗ•)*♪
    売り文句かもですが(笑)

• 12月5日
りこママ

授乳中のファスティングは絶対やめたほうがいいです。
わたしは、産後半年予定で結婚式をあげる予定で、二ヶ月半で10キロやせました。
痩せ方は、炭水化物ダイエット。授乳中でかなりカロリー(栄養)取られるにも関わらず、炭水化物を抜き、食べるのもササミや豆腐やトマト、二日に一回炭水化物取る位でした。
一気に痩せはしましたが、貧血でフラフラになり、そして髪の毛も肌もパサパサになり、母乳もあまりでなくなりました。
結婚式が終わってから前の食事に戻り、七キロ増(笑)
でも、授乳中は痩せるチャンスでもありとおもうのです。
普通のカロリーを取れば、赤ちゃんがごはんいっぱい分位のカロリーはとってくれるので、普通の食事、あと少し動けば痩せてくるとおもいます。
赤ちゃんがおっぱいかなり飲んでくれるならの話ですが、、、
※あくまで私の見解です

授乳が終わればダイエット頑張ってください🎵

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます!

あと3キロ痩せれば、妊娠前と同じなんですが、あと3キロが💦
    でも、やっぱり筋肉落ちたからか、お腹も脇腹も肉が妊娠前以上にのってます(´・ω・`)
    炭水化物抜くといいですよね!
    実家なので、和食中心なのも助かってます( •ᴗ•)*♪
    夜だけ炭水化物抜いてるのですが、なかなか落ちなかった時に2キロ減りました!!
    そもそも、妊娠して17キロ太ったので減りにくいのかも(´・ω・`)
    授乳中とはいえ、1日数回しか、しかも朝方しか飲まないので、どうなのかなー?って感じです😅
    おっぱいは、ほっとけば30分以上飲んでます(゜Д゜)
    授乳はかなりのカロリー消費みたいですね!

授乳終わったらファスティングを妹に教わろうと思います(o´罒`o)

• 12月4日