※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が何でも口に入れるのはいつ頃やめるでしょうか?娘と比べて心配です。

8ヶ月の息子がいます。
息子は何でも触ったものは口に入れます。
口に入れなくなるのはいつ頃ですか?

上に娘がいますが、娘が赤ちゃんの頃はこんなに口に入れることがなかったので、いつまで続くのかなーという感じです。

コメント

まいまいたん★

うちの子はもぅ一歳3ヶ月ですが、まだ口に入れたりします(。>д<)
うちの子が遅いのかわからないですが……でも前よりは減ってきたかなと思います‼
口にいれてはダメというものは
なるべく注意してます(´△`)

• ぐりん

ぐりん

コメントありがとうございます。1歳過ぎても口に入れちゃうんですね。ダメと言うと口にしなくなるのかな?
    上の子がいるので、紙類の遊びが出来ないのが辛いです。

• 8月31日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

ダメと言ったらその場はやめるけど、忘れた頃にまた口に入れちゃいます(´△`)
    飲み込んでしまいそうなものは出さないで片付けておくようにしてます(´Д`)
    ……が、しかし口に入れちゃうのはしばらくなくならなそうです(。>д<)
    2、3才までは仕方ないかなと思ってます(・o・)

• 8月31日
  • ぐりん

ぐりん

2〜3歳まで続くんですね。覚悟しときます。

• 9月4日
jasmin

2歳1ヶ月ですが、今だに口に入ます(-.-;)

うちもいつになったら、口に入れなくなるのか…と、毎日見張ってますが、ペットボトルのキャップは口に入れてしまうし、床に落ちてたご飯粒のカピカピになったのも口に入れてしまうし、本当目が離せません(°°;)

• ぐりん

ぐりん

コメントありがとうございます。2歳過ぎても口に入れてるんですね!(゚д゚)砂場遊びとかはどうされてますか?言い聞かせたら口にしないですか?
    うちは上の子のおもちゃとかを片っ端から口に入れていて、なかなか紙を使った遊び(お絵かきや折り紙など)が出来なくて、上の子が可哀想で…
    口に入れる期間が短いなら少しの我慢かなーって思っていたのですが、長丁場になりそうですね(~_~;)

• 8月31日
  • jasmin

jasmin

砂遊びは大丈夫でした!なぜかw

ただ、石は危険です!
    1回入れた事があって、叱ってからは入れなくなりましたが(^^;

あとは、砂遊びに使ったおもちゃとか気付くとカミカミしてたり…

• 8月31日
  • ぐりん

ぐりん

砂は大丈夫なんですね!うちの子もそうであって欲しいです(>_<)

• 9月4日
ぴの♡

うちの子もすぐいれちゃうので
ものあまり置けないです(>_<)

• ぐりん

ぐりん

コメントありがとうございます。同じく8ヶ月ですね。うちは上の子のおもちゃが散乱していて、なるべく小さいもの尖ったもの紙類は床に置かないようにはしているのですが、たまに片付けが追いつかなくて口にしちゃってます(=o=;)

• 8月31日