※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAISY
妊活

不育症検査をしたことがある方いらっしゃいますか?どんな検査をして料金や所要時間はどのくらいでしたか?

不育症検査をしたことが
ある方いらっしゃいますか?

どんな検査をして料金や所要時間は
どのくらいでしたか?

コメント

maki

不育症の検査は血液検査でした。
項目がいろいろあり、病院によって検査する項目に違いがありました。
項目数や種類で金額はかなり違います。
特に説明されずに、最初は普通の産婦人科で検査に出されましたが「不育症は問題ない」と言われて、何年も不妊治療しました。
でも3回流産したので、不妊治療専門の有名病院で細かい項目までさらに検査したところ、不育症の1項目(プロテインS活性欠乏)に引っかかりました。
治療法はアスピリンを服用することで、妊娠してからも32週まで毎日アスピリンを飲み、初めて無事にここまで来ることができました。
細かい項目まで検査した時は、血液検査で8〜10万円くらいだったと思います。

• DAISY

DAISY

ありがとうございます。
    やっぱり不育症の検査とかって
    専門でみてもらったほうがいいんですね💦

• 12月4日
チューリップ63

血液検査でした。
色んな項目があって、基本項目だけで3万程でした。
私も上の方と同じくプロテインSの項目の数値が悪く、アスピリンとヘパリンで次男を出産しました。
不妊専門の病院ならある程度必要な項目を選んでやってくれると思います。