※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクをお湯で作って冷ますのはNG?沸騰した方がいいですか?助産師さんのアドバイス通り、沸騰させた方が良いです。

ミルクについてです!
ウォーターサーバーのお湯の方でミルクを作って冷ましてあげたらだめなんでしょうか?されてる方いらっしゃいますか?💦
助産師さんからは、沸騰したものの方が、、と言われました💦

コメント

yk

ウォーターサーバーのお湯入れて、水で適温にしてあげていましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!特に問題ないですか?^^

• 12月4日
はる(・ω・)

ウォーターサーバーのお湯で作ってますよ😊

• ママリ

ママリ

なるほど!毎回お湯沸かすのたいへんですよね💦

• 12月4日
🥀 kotoyuzu_mam

ウォーターサーバーのお湯で溶かして
後はウォーターサーバーの水入れてますよ😊

• ママリ

ママリ

お湯と水を入れて調節するんですね♪

• 12月4日
M2R3

そんなことないと思いますよ!!!ウチは下2人はサーバーのお湯ですよ😆💦全く問題ないです!!!そもそもサーバーのは、カルキ入ってないし問題ある意味が🤔…。。ですよね😆

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    それが心配でウォーターサーバーとりつけたんですよ💦
    夜のミルクになると哺乳瓶を毎回洗うの大変なので、ミルトンを買いました。軽くゆすいで、ミルトンにつけて、またミルク作るって感じでいいでしょうか?

• 12月4日
  • M2R3

M2R3

それで問題ないですよ‼︎うちなんて、3人目ともなれば毎回なんてミルトンつけてませんでした😆💦ちゃちゃっと手洗いして終わり〜wでも、ちゃんと育ってますよ(^O^)

• 12月5日
  • M2R3

M2R3

度々すみません💦そもそも硬水がだめですが、サーバーの水は軟水で赤ちゃんにも安心して使ってもらえますよって事なので、その助産師さんがなぜ水道水にこだわるのか…🤔と気になってみました😆w

• 12月5日
あい

ウォーターサーバーのお湯と水で作ってます

とっことし

ウォーターサーバーで、ミルクを作ってあげたけど、大丈夫でしたよ😃

というよりは、お湯半分くらい入れて水で冷まして飲ませてですると、早めに飲ませられたので、ぎゃん泣きになるまえに飲ませていたので、助かりました。

ゆかぴゅん

病院で硬水はダメと言われました。
軟水ならまぁいいけど、1番いいのは水道水だよって。
何が違うのか未だに分かってませんが、ウォーターサーバー使ったことないです。