※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
妊娠・出産

初産婦で臨月の36週目です。出産時の入院について、夜中の緊急時や夫のお酒について悩んでいます。病院への自力運転や休肝日の提案に関する経験を教えてください。送迎のサポートも知りたいです。

今妊娠36週で臨月に入ったばかりの初産婦です!

出産にあたって入院時の質問です...

私の夫はお酒が大好きで、毎日晩酌しています。ですので、夜中に急に陣痛や破水が起こった場合、今のままでは頼りになりません(´・_・`)

出産の兆候が見られてから、病院まで自力で車を運転された方はいらっしゃいますか?...

また、夫の体のことも考えて、これをきっかけに休肝日を作ろうかとも考えているのですが、出産を理由に旦那様にお酒を控えて貰った方などいらっしゃいますか?

皆様、病院までどなたが送迎してくれたか、または、する予定か、を教えていただけると助かります(^ν^)♩

質問が混雑していてすみません...

コメント

BBおんま

私の旦那も毎日晩酌してるので
10月13日予定日なのでせめてその一週間前になったらお酒飲まないでね‼︎と約束してます!
大体陣痛が10分起きくらいになってから病院に行くので、とても自分での運転は無理ですよね?

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

回答ありがとうございます!

一週間ぐらいなら、うちの夫も我慢してくれそうです(^ω^)!
    後で帰ってきたら約束してみます...

• 8月31日
12345♡

私の夫も毎晩晩酌しますが、正期産に入ったらやめてもらう予定です。夫は立会い希望なので禁酒も納得してました。
なので夜陣痛がきたら夫に運転してもらいますよ。
両親も近くに住んでいるし、陣痛タクシーもありますが、まずは父親になる夫に協力してもらわないと‼︎って思います^^

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

正期産から禁酒をしてくれる旦那様、羨ましいです(^ω^)立ち会い出産、素敵ですね!!

確かにもうすぐ父親になるんだと自覚させる為にも、私も今夜相談してみます!

• 8月31日
あけまる

妊婦さん、運転して行くのはやめてください〜!
本陣痛はじまったら、絶対ダメですよ〜!運転になりません。なんとかしたら行けるかもしれませんが、事故しては意味ないし、本当にやめてくださいね!

予定日付近は旦那さんには飲まないでって、お願いしてください。

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

やはり駄目ですよね(´・_・`)...
    自力で運転は絶対やらない様にします!そして、お腹の赤ちゃんの為に、安全に病院へ向かえるよう、今夜夫を説得します!!

• 8月31日
あや182

うちも毎日晩酌していましたが、臨月になったら自然とやめてくれました。
実際に病院まで運転してくれたのは父で、旦那は私の隣で応援係をしてましたが。

ご自身で運転するのは無理だと思います💦
旦那さんが運転してくれるのが一番ですが、破水してなければ普通のタクシーも乗れますので無理しないでくださいね。

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

自然とやめてくれる旦那様、素敵です(^ω^)奥様想いの旦那様ですね!!

うちの夫は、私が言わないと禁酒することなんて考えてもいなそうなので、今夜話し合ってみます!

タクシーの番号も調べておこうと思います!

• 8月31日