※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

姑問題です。アポ無しで急に今週末行くわ!と旦那に連絡してくる義母。旦…

姑問題です。
アポ無しで急に今週末行くわ!と旦那に連絡してくる義母。
旦那もギリギリになって私に行ってくるので、ホント困ります。
高速で2時間かかるのに月イチで来ます。月イチは迷惑です。
旦那は親にキツく言わないので、せめてこっちのアポ直接取ってほしいのですが、姑になんて言えばいいでしょうか。
LINEで送ろうと思います。

コメント

♡mama♡

今週末にという時点でアポとってますよね。

こっちに直接連絡きたら、断りづらいので。旦那に適当に用事あるから家いないよーっていってもらえばいいと思います☺

  • ミニオン

    ミニオン

    行ってもいい?というアポではなく、行くから!という言い方で、こっちがホントに予定で断ると、断られてばっかで!って怒るそうなんです。

    • 12月4日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そおゆう、アポなんですね!
    それは、迷惑ですねー。

    これはハッキリ言うべきですよ!というか、言ってもらうべきですよ!

    孫がかわいくてしかたないんでしょうね~

    • 12月4日
  • ミニオン

    ミニオン

    それをホントの用事で断ると、私が理由つけて断ってると勘違いされてるんです。

    旦那にメールで、お義母さんに今後来るときアポとってからにしてって言うて!と連絡入れました😅

    • 12月4日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    旦那さんも自分の親だから強く言えないんでしょうねー。

    でも、早めに手をうっておかないと今後たいへんなことになりますよー!

    • 12月4日
  • ミニオン

    ミニオン

    もう我慢しきれず、直接義母に言ってしまいました(笑)

    • 12月5日
himawari4

今週末って連絡してくれてればアポなしではないのかな?と思っちゃいました(^^;)

なんの連絡もなしに急に週末来られたら迷惑ですけどね(>_<;)

子供が小さいから家族でゆっくりしたいので、もう少し大きくなって暖かくなったら遊びに来てください!
って言えばいいと思いますよ(^-^)

  • ミニオン

    ミニオン

    アポ無し👈言い方ミスです、すみません。
    行ってもいい?ではなく、行くわ!と言ってくるんです。しかも旦那に言ってくるので、あたしには連絡なしです。

    • 12月4日
みみちゃん

うちの義母(車、免許無し)も何かと理由つけて私たちを来させようとします。
あと「私今週末休みだよ~」と要らない連絡をしてきて会いたいアピールなど…うざいです(笑)

うちはどうしても用事がある時は行きますが、予め予定を立てている時は旦那がハッキリと断ってくれいます!
と言っても結局義母に買い物を頼まれたり渡すものがあるとかなんとかで月最低2回は呼ばれて会わされますが…

  • ミニオン

    ミニオン

    うざいですよね。
    こっちだって予定あるし、しょっちゅう会いたくないし!ってなります。

    • 12月4日
☆とっこ☆

いつも遠くから来て頂いてありがとうございます^ ^
ただ週末来られるとご連絡頂いても、実は〇〇サンがギリギリに言われるんで、今後娘の用事等があったりでその日は留守にしてることもあるかもしれませんので、もう少し早めに私にお知らせ頂けたらありがたいです^ ^

とかですかね( •ω•ฅ)

  • ミニオン

    ミニオン

    なるほど!!いい案ありがとう御座います!

    • 12月4日
あかねん

高速で2時間かかるのに、月1で来るのは凄いですねー💦
正直嫌というか迷惑ですよね💦

義母さんと直接連絡できる仲でしたら、3、4ヶ月に1回とかにしてもらうか、お正月遊びに行くので…とかですかね🤔

  • ミニオン

    ミニオン

    しかも必ず手ぶらで来ます。

    旦那曰く、もうすでに義両親は嫁に嫌がられてるって気付いてるらしいのですが、、、
    そしたら来ないでいいのに。

    • 12月4日
  • あかねん

    あかねん

    手ぶらなんですか🙄
    うちの義母は必ず何か持って来てくれますよ 💦
    嫌が

    • 12月4日
  • あかねん

    あかねん

    嫌がられてるの気づいてて来るのも凄いですね💦
    徐々に間隔あけて…が理想ですよね💦
    すみません途中で送ってしまって…

    • 12月4日
  • ミニオン

    ミニオン

    オムツのひと袋くらい持ってきてもいいのに、本気の手ぶらです🤬
    とりあえず先月来て、今月も今週末来るらしいんですが、今年の年末年始は帰省しないので、今週末は大目に見ようかなと(T_T)

    • 12月4日
  • あかねん

    あかねん

    そうなんですか🙄
    いつもどのくらいいるんですか?

    • 12月4日
  • ミニオン

    ミニオン

    滞在時間は4、5時間です。
    しかも先月は産まれてはじめての訪問だったのですが、私達夫婦で買い物行ってき!と追い出され、近場のスーパーへ行き、帰ってきたら玄関入るなり娘のギャン泣きが聞こえ、お義父さんお義母さんが口を揃えて「乳ほしいんやろ、なにしてもずっと泣いとる」って。ミルクあることも、どれくらい飲んでるかもお義母さんに伝えたのにミルクやってくれてなくて、お義母さんが「おしめは変えたから!」と言うので義両親が帰ってからオムツ見るとガバガバでズレて半ケツ状態。
    何もできないなら、預かるなんて言うなよって思ったし、今後二度と預けないと誓いました(笑)

    • 12月4日
  • あかねん

    あかねん

    そうなんですか💦
    尚更来てほしくないですね💦
    4、5時間…結構いるんですね😥
    旦那さんにそてとなく言ってもらうこはできないんですか

    • 12月4日
  • ミニオン

    ミニオン

    先月来たとき、私の、はよ帰れオーラが顔に出てたらしく旦那が「あんなはよ帰ったんはじめて。」って独り言言ってましたが、いや、長いことおったやん。ってなりました😑

    • 12月4日
  • あかねん

    あかねん

    旦那さんに言ってもガツンと言ってくれないんですか?
    だったら、意を決して言うしかないかも…🤔

    • 12月4日
  • ミニオン

    ミニオン

    そうですよね、最終的にはこっちから言うしかないですね😔

    • 12月4日
deleted user

月1嫌ですよね~。
うちは事前に連絡ありますが、何日に行くから都合どう?って会うこと前提なので減らせません😅
一度夫の体調不良で断ったら私が悪者にされてました。アポあっても会いたくないものは会いたくないです(笑)

言うなら、すみませんが不在の事もあるので、今週末とか急にではなくて、これからは事前に都合聞いてもらえませんか?くらいですかね。

  • ミニオン

    ミニオン

    結局悪者になりますよね。それをうまく丸めるのが旦那の仕事ですよね。

    そうですよね、もうストレートに言うしかないですよね!

    • 12月4日
M(>᎑<`๑)♪

急に今週末行くわ!!って,
当日じゃないだけマシやと思います。

ウチは当日LINEからの30分以内で来ます。

NEKO

困りますね〜( ̄▽ ̄;)

因みにうちは本当のアポなしでチャイムなったらそこに義母がいます(笑)
何か物持って来てくれるんですけど、息子寝てる時あるから連絡くれたら良いのに〜💦と思います。
たまに前日に連絡くれますが…。
思い立ったら即行動みたいな人なので( ̄▽ ̄;)💦

ただ、自分から上がろうとしないですし、上がっても5分くらいで帰ります(笑)

  • NEKO

    NEKO

    あっ💦途中で送っちゃいました💦

    えっと、うちは最初は主人に連絡してたんですが主人が返信しないんで私に直接来るようになりました。

    • 12月4日
  • ミニオン

    ミニオン

    5分そこそこなら全然アポ無しでもまだマシですね、それでもいい気はしないけど。
    うちは高速で2時間かけてわざわざ来るので一度くると4、5時間は滞在、ホテル取って土日で連日が当たり前みたいになってます。

    旦那さんが、無視するから直接ゆっきーさんに連絡してくるのなら、断りたいとき断れるしいいですね😭

    • 12月4日