※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき☆
サプリ・健康

産後3ヶ月なのですが、2ヶ月後半ぐらいから抜け毛が酷くて悩んでいます。…

産後3ヶ月なのですが、2ヶ月後半ぐらいから抜け毛が酷くて悩んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。
元々髪が極細で柔らかく、量も少ないのですが、
最近は見た目も明らかに出産前よりスカスカになり、旦那にも心配されてます
外に出る時は最近は必ず帽子や太めのヘアバンドで隠さないと気になって…
出産前は毎日ヘアアイロンで前髪やサイドの髪、毛先を巻いてましたが、ダメージを与えない方がいいかな、と今はやめてます
妊娠中からディアナチュラの葉酸×鉄×カルシウムのサプリを飲んでいて、最近は亜鉛も飲み始めました

出産後の抜け毛はそのうちにおさまるとは聞きますが、
髪を洗う時、乾かす時に大量に抜けるのを見てると、
おさまるのを待ってられない!と焦ります…

ちなみに、母乳が最初から出にくく今は完ミです
娘が嫌がり吸わなくなったので、3ヶ月になる前に母乳やめました
生理も一昨日から始まりました
若い頃からホルモンのバランスが悪く、多嚢胞性卵巣症候群で無排卵だった為、数年間ピルを服用し、妊活中は排卵誘発剤を服用し妊娠しました

ホルモンが関係しているのだと思いますが、良い抜け毛対策はありますか?
同じ悩みの方いらっしゃいますか?

コメント

みはま

私も同じ毛質で、最近抜け毛がひどくなってきました😵
お風呂場やら洗濯畳んでる時ですら、いっぱい落ちてて悲しくなります💦

私はとりあえず頭皮マッサージしてます💡
あとは大豆系の食事を摂るように心掛けてます🍴
早く生えてきて欲しいですよね😵

• あき☆

あき☆

ほんとに悲しくなりますよね!
    あたしもとりあえず納豆毎日食べてます!
    頭皮マッサージしてみます!
    お互い頑張りましょうね!

• 12月4日
☆ゆうまろん☆

私もビックリするぐらいの抜け毛(笑)
2日で排水溝つまります

乾かす時にヘアオイルつけて乾かしてますが、つけてる時も乾かしてる時も抜け毛すごくて、、、

乾かした後はコロコロ必要ですねッッ

そのうちだんだん落ち着いてくるのでしばらく抜けそうです❣️

抜け毛気にしなくても生えてくるので大丈夫ですよ

友だちはまつ毛も抜けてスコスコになってマツエク付けるのしばらくやめたって言ってました

ホルモンのバランス崩して抜けるの当たり前って思ってストレスにならないようにしてくださいね💕

気になるようでしたら冬なのでニット帽や、ベレー帽でカバー(╹◡╹)

• あき☆

あき☆

そうなんです!排水口すぐ詰まる…
    まつ毛も影響あるのですね!
    つけま控えよう…w
    早く落ち着くのを祈ります

• 12月4日
ぶっつん

抜けますよね〜私も酷かったです。
抜け毛対策ではないですが…

人は1日に何百本と髪の毛、体毛が抜けてるそうですが、それが妊娠中に止まります。抜けたら新しく生やさないといけないので、赤ちゃん育てる為に母親の髪の毛なんか新しく生やしてる場合じゃない!ってなるみたいです。なので、体が回復してきて、今までの分が一気にくるので、病気か!って思うくらい抜けます。でも、本当に一時的なので、また戻ってきますよ。抜け毛は体が回復してきた証拠です。私は6ヶ月くらいにはおさまりましたが、今はアホ毛が大量でそれはそれで恥ずかしいです笑
なかには産後ハゲがない人もいるみたいですが、羨ましいですよね。

• あき☆

あき☆

そうなんですねっ
    ぶっつんさんの説明でしょうがない事なんだ!と納得!
    そうか、生えてきたらアホ毛が気になりますねw
    でもそれぐらい新たな髪が生えるのは希望です✨

• 12月4日