※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらダイヤ
ココロ・悩み

彼女は、彼との関係や結婚について悩んでいます。家族や彼の意見が食い違い、入籍の報告ですら拒否され、結婚をあきらめるべきか悩んでいます。

続きです

彼はこの1週間で一体何があったんですか?!と、本当に状況が飲み込めていない感じでした。
僕はこの1週間、仕事の合間を縫って司法書士というプライドも捨てて色んな所に相談に行きました、自分なりにやる事はやっていますと。
今入籍しても家も借りられない、かと言って同居は拒否される、正直自分の提案することは全部拒否されるので行き詰まっています、でも自分なりに考えて一生懸命やってるんです!

おとなしく待っているべきだったのかな…と思いました。どうしていつも私は『待つ』ということができないんだろう…と、悔やんだりしました。
でも、私も両親も色々蓄積されたものがあり、自己破産も私、県営住宅の世帯主も私名義、同居、何をとっても負担になるのは私、彼には痛くも痒くもないことばかりの提案、妊娠6ヶ月にもなって結婚もなかなか出来ないというこの現状、そもそも司法書士試験受かったら結婚しようねって約束でその間私が必死で働いて5年間も支えてきたのに…
と、まぁそんなこと言っても後の祭りで彼と両親の関係は完全に壊れてしまいました・・・

その一件から少しして私はアパートに戻りました。

父は私に、お前の人生だから自分で決めなさい、ただ親としては結婚しても苦労する相手なんじゃないかと思う、それでもお前が好きでついて行くと腹をくくるならそれでいいと言っています。

が、彼は父を訴えてもいいと言うほど憎んでいます。言いたいことだけ言ってぐちゃぐちゃにして人として最低だ、あれが病人(自称鬱なので)に対する態度かと言います。あれからそろそろ1ヶ月経ちますが、謝罪が無い限り無理だと、しかも両親の方から彼の家に謝罪に来るのが筋だとききません。
彼の両親(離婚してお母さんと2人で住んでいます、お父さんは県外におられて再婚されてます。どちらにも会ったことはありませんが私の存在は知っています)特にお母さんの方が彼と同じ考えのようです。それでも私が1人で暮らしていることを彼が言ったら、親(私の両親)はよく放っておけるね、こっちに呼んだら?と言ってくれたりしているみたいです。要は同居ということにはなりますが、条件があり今後一切の家同士の付き合いはしない、もちろん結婚の挨拶にも行かないとの事です。
彼は今後もし私の両親が歳を重ね、何かあっても一切援助もしない、自分で働いたお金でやって欲しいとまで言われてます。
そのかわり、私と息子、生まれてくる子供の事は全力でやっていくと。

ただ、同居生活も頑張って、しっかり彼を支えて、彼と家族になりたいという気持ちはあるものの、せめて入籍が決まったという報告だけはケジメとして2人で実家に行きたいと伝えたのですが、それすらも拒否されました…もう関わりたくないと。
私の気持ちとしては、結婚したら両親と疎遠になるのはわかっているし覚悟もしています。
でも、入籍の報告だけはきちんとして気持ち新たに嫁ぎたいと思うのですが、私のわがままでしょうか…

それとも結婚自体、あきらめるべきなのでしょうか…そんな家に嫁いでも地獄が待っているだけなのでしょうか・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。
よかったらご意見下さい。

コメント

ぽんちゃん

地獄が待っているだけです。
もし彼とお母さんと暮らすことになったらあいだに挟まれて縛られてさくらダイヤさんが病気になると思いますよ
そんなおかしな男と一緒にいたら生まれてくるお子さんも可哀想です
鬱病と言ってますが、鬱病というか精神病だと思いますよ😥
さくらダイヤさんのご両親まで巻き込んで意味のわからないことを言って振り回して怒らせておいて、挙句の果てに両親が謝罪しにくるのが筋なんて、ほんと頭おかしいです

お前が土下座して謝罪しろって感じです

さくらダイヤさんは生まれてくるお子さんのこともあるし、きっと彼のことが好きだから迷っているのだと思いますが目を覚ました方が良いです😭
その人とはきっぱり別れてご両親と一緒に住んだ方が良いと思います。

• さくらダイヤ

さくらダイヤ

ありがとうございます。
    やっぱり地獄…待ってますよね。

• 12月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

さくらダイヤさんにとって本当に大切な人は誰か、そして本当に大切にしてくれる、支えてくれている人は誰か考えなくても分かると思います。
    これ以上大切な、大切にしてくる人を振りまして傷つけるのは可哀想です
    さくらダイヤさんも生まれてくるお子さんの為にも早いうちに手を打った方が良いと思いますよ。

• 12月4日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

そうですよね…両親には相当つらい思いさせてしまってますよね…やっぱり別れるべきなんでしょうね・・
    こんな生活、妊娠前からずっとですから胎教にも良くないこともわかってるんです…

• 12月4日
ピノ

私なら一緒にはなりません。
両親に対しての態度さくらダイヤさんへの態度大人としてありえないです。
私のお腹の子の父親は35でした
2年以上付き合ってましたが既婚者だと知らされず騙され続けてました。
22週のときに妊娠を知ったので下ろすことは出来ず産むの一択相手は下ろせとしか言わない。籍入れるのも認知も無理って言われたのでお金だけとることにしました。
30代の男ってそんなやつばっかですよ
さくらダイヤさんが一緒になりたいならそれでいいと思いますがこれから先さくらダイヤさんがその人と一緒になって幸せになれるかは疑問です。
まずは相手のことよりお腹の子の事だけど考えてあげてください!元気な子が生まれますように(❁´ω`❁)

• さくらダイヤ

さくらダイヤ

ありがとうございます。
    結婚には両親はじめ、妹2人も大反対です…

• 12月4日
  • ピノ

ピノ

男の態度が良くないですからね(´・ω・`)私も身内だったら反対すると思います。

さくらダイヤさんの進みたい道でいいんですよ。その人と一緒になって失うものが大きい気がします、今の時点で精神的にやられているので一緒になったらもっと壊れちゃうんじゃないかなって心配です(´・ω・`)

• 12月4日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

確かに体はボロボロです…
    週に2度は過呼吸になります、買い物も用事も1人で歩いて行かないといけないので必ず途中で貧血になります。
    一日中、声を発っしてないことにふと気づいたりして、
    お腹に命が宿っていることさえ忘れてしまっていたりします。1人なので灯油が買えずエアコンは古いのでとても寒いし、赤ちゃんにも可哀想だな、申し訳ないなって思います…

• 12月4日
  • ピノ

ピノ

ご両親の側にいるのが1番いいんですけど(´・ω・`)
    相手の方には期待しないでいた方がいいと思います(´・ω・`)
    あまりストレスを溜めちゃうとお腹の子にも良くないので(´・ω・`)

• 12月4日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

実家は一時的ならいいんですけど、まだ住宅ローンがあったり父が定年からお給料下げられたりでかなりかつかつの節約生活を送っています…なんか迷惑かけたくなくて…
    母が自分の生活ペースを崩されるのがとても嫌な人っていうのもあったりします。
    なかなか難しいです…

• 12月4日
  • ピノ

ピノ

そうなっちゃうと相手の方にはもっとしっかりしてもらいたいですね(´・ω・`)籍入れるだけでも安心ですし、お金のことはあとあと考えるのもありだとは思うんですけど(´・ω・`)
    1番支えてもらいたい時に相手はのろのろやってるんですね(´・ω・`)

• 12月4日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

そうなんです、本当そうなんです。時間が無いって言っても仕事仕事で何も進みません。平日は当たり前のように残業、土日はボランティアの法律相談会や研修やら何やらで休みも無いと言います。
    他人の相談乗る暇があったらこっちの事何とかしてよって思います💢
    とにかく仕事仕事でうんざりです…

• 12月4日
  • ピノ

ピノ

仕事も大事なのはわかりますけど今はさくらダイヤさんのことを優先するべきですね。自分のこともろくに出来ない人が他人のこともどうこうできるとは思いますし相談する気にもなれませんね(´・ω・`)
    さくらダイヤさんのことをもっと考えて欲しいと思ってしまいます。
    私が男なら微力でも一生懸命やりますけどね、安定した仕事転職するとか色々できると思うんですけどね(´・ω・`)

• 12月4日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

彼は二十代の頃は職人さんで、出会ってからもバイトでちょこちょこやっていたのですが収入がとても良かったので、妊娠がわかってから一年でいいから職人に戻って欲しいとお願いしましたが戻ってはくれなかったです。
    司法書士で食べていくには、駆け出しで収入低くても修行だと思って乗り越えなければならないんだとか…同期で辞めてないのは自分のだけだと、むしろ胸を張ってます。
    自分の事ばっかりですよね。

• 12月4日
  • ピノ

ピノ

今は自分のことよりさくらダイヤさんのことの方が大事ですよ!
    1発殴ってやりたいですね
    これから子供が産まれるって言うのにそんなんじゃ守れるものも守れないですよね0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
    司法書士より職人の方がかっこいいと思いますけどね、さくらダイヤさんを安心させられてないのに胸張れることじゃないですね(´・ω・`)

• 12月4日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

ほんとです!!!
    スーツきて司法書士バッジ付けてるより、作業着で汗臭くなって帰ってくる彼のほうがよっぽど輝いててカッコよかったです…
    どうでもいいから早く安定させて欲しいです。
    安月給でもいいから、とにかく早く落ち着きたい…

• 12月4日
  • ピノ

ピノ

スーツよりも作業着の方がかっこいいのはすごくわかります!
    スーツ着てると偉そうですよね。
    お金の問題わからなくはないけどそうじゃないんですよね、お金より私を安心させて、優先してって思っちゃいますよね(´・ω・`)

• 12月4日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

はい……私の事もそうですが、お腹の子供の事も。
    男の人って名前の事とか気にならないんですかね?
    私なら一刻も早く入籍だけでもして自分の家族にしたいと思うと思います。妊娠に関する色んな手続き等も旧姓のまま、しかも前の旦那の名前のまま進んでるのに何とも思わないのかなって不思議です。

• 12月4日
  • ピノ

ピノ

そうですよね(´・ω・`)
    もうお父さんなんだよ!しっかりして!って言っても仕事仕事っていうんでしょうね0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
    こうなると相手を信用するのが難しくなりますよね(´・ω・`)

• 12月4日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

結婚して、お腹の子が生まれれば、もうすでに1人育ててるので別に彼が仕事仕事でワンオペ育児になろうが私は構わないんですけどね。
    結婚したら、むしろガツガツ働いて欲しいし。
    何せ修行僧の身ですからね😤

• 12月4日
  • ピノ

ピノ

安心だけさせたくれたらいいんですけどね(´・ω・`)
    男は妊婦の大変さとかわからないから軽く考えられるんですよね(´・ω・`)
    気持ち的にも楽になりたいですよね
    はっきりしろ!って感じです。

• 12月4日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

たった少しの言葉でいいんです、忙しいならせめて言葉が欲しかったです…
    ピノさんの言うとおり、安心感が欲しかったです…

これからどうしようかな

ピノさん、親身に聞いて下さって本当にありがとうございます!とっても心強いです!

• 12月4日
  • ピノ

ピノ

不安になりますよね(´・ω・`)
    一言でいいんですよね、俺頑張るからだけでも心強いのに女心が全くわかってないですからね0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

これからどうするかはゆっくり考えて行けばいいと思います!焦ることはないですからね(❁´ω`❁)

話を聞くことしか出来ないので(^^;)
    さくらダイヤさんの心が少しでも楽になれたなら私も嬉しいです!
    お互いお腹の子のために頑張りましょう(❁´ω`❁)

• 12月4日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

本当にありがとうございます😊
    ピノさん、ひと足先に出産ですね💕
    頑張って下さい!!!
    私もあとに続きますので✌️
    ピノさんにまた私の投稿に気づいてもらえますように…

• 12月4日
  • ピノ

ピノ

頑張って元気な子産みます(*´罒`*)
    さくらダイヤさんも頑張ってくださいね!
    いつも見てるので気づいてさくらダイヤさんが悩んでいたらまたコメントします(❁´ω`❁)
    さくらダイヤさんが達が幸せになりますように(❁´ω`❁)

• 12月4日
のこのこ

彼から真の優しさや人間味をあまり感じないんですがどうでしょう?
身重のさくらダイヤさんに就職急かしたり…
頑張るからまずは母子ともに身体を第一に考えて欲しいってスタンスが根底に全くない気がしてしまって💦
この先一緒になっても喧嘩が絶えなくなりそうで不安要素いっぱいな気がします…
彼なりにさくらダイヤさんや上のお子さん、お腹の子の事を考えてくれてるふしは見られるんですが何かチョットズレてるような違和感があります。

• さくらダイヤ

さくらダイヤ

ありがとうございます。
    そうですよね…彼は試験に受かって司法書士になってから変わってしまった気がします…それまでは本当に優しくて血の通ったというか、あったかい人だったんです…
    6年かけてなりたかった司法書士にやっとなって、蓋を開けてみたら思うように稼げない、自分の収入が不安定ということは棚に上げてますよね、そもそも結婚出来ない原因はそこなのに…

• 12月4日

読んでいてかなり腹立ちました‪‪💦‬
さくらダイヤさんの大切な人なのにごめんなさい‪‪💦‬

前の投稿まではそれでも好きなら入籍したらいいのかな…と思っていましたが、さくらダイヤさんのご両親に対しての態度ありえません!
もちろんさくらダイヤさんに対してもありえないです。
何様なんだろう、あなたがしっかりしていたらご両親だって怒ってないわ!と思ってしまいました。
ご両親が激怒するのは当たり前のことです。

同居なんかしたら、さくらダイヤさん壊れてしまうかと思いますよ。
生まれてくる赤ちゃんもママが辛いのは悲しいと思います。
悩まずにはいられない状況かと思いますが、大事な時期なのでお身体お大事にしてくださいね。

• さくらダイヤ

さくらダイヤ

ありがとうございます。
    私さえ気持ちを切り替えて頑張れれば、やっていけるんじゃないか…って思ったり。
    でも、それって真の幸せじゃないですね。
    そんな幸せ長続きもしないですよね、きっと…

• 12月4日
miriku☆

率直に思った事なんですが、彼は結婚する気が、そもそもあるのかなと思いました。

36歳にもなったいい大人が、何だかんだ色々言い訳して、入籍するのを先伸ばしにしてるとしか思えないです。

好きって気持ちだけでは、これから先難しい事が色々出てくる気がします。
こんなに心配してくれてるご両親と本当に縁を切れますか?
赤ちゃん、抱っこしてほしくないですか?
そもそも、結婚するなら縁を切れなんて言う家族、ありえませんよ。

さくらダイヤさんとご長男、これから生まれてくる赤ちゃんに幸せ になってほしいと心から願っています。

気分を害されたらごめんなさい。

• さくらダイヤ

さくらダイヤ

とんでもないです、ありがとうございます。
    縁を切るなんてできないです。私が実家を行き来するのは自由にしたらいいと言うのですが、そうは言われても実際はやりにくくなることはわかってます…前の旦那の時もそうでした。私の実家には近寄らない人だったので。
    余計に旦那ぐるみで家族と仲良くできることに憧れてました…彼も挨拶に来た頃はお父さんを尊敬するとか、2人で飲みたいとか言ってましたが、、、こんな事になってしまいました。

• 12月4日
りん

率直に思ったことを言わせていただきます。

その彼と結婚しても幸せになれるとは思えません。
今でも彼を愛していますか?
何十年と一緒にいることに不安はないですか?
収入が安定しないから妊婦を働かせるなんて、本当にあなたのことを考えてると思えません。
目先のことだけではなく、今後のこと全てに目を向けて考えてみてください。

☆Q☆

読ませていただいた限り正直どっちもどっちかなと思っちゃいました😅

なんかそもそもさくらダイヤさんと彼氏の考え方や価値観が違いすぎるなーって印象ですね💦
昔は同じ方向を見ていたのかもしれませんが、人は変わる生き物ですからね💦
昔の彼の姿を美化してしがみついてるように思います💦
今の彼の姿をしっかり見て判断するべきだと思います!

それにお互いに自分はこんなに相手に対してしてやってるのに!感が強いというか…

結婚する前からこんなかんじなら結婚できてもまたバツが増えるだけのような気がします😞

さくらダイヤ

みなさん、本当にありがとうございます。
結婚反対のご意見100%でした。
第三者の意見はそれぞれの言葉で角度でどん底の私には新鮮だったり、衝撃だったりとても参考になりました。
毎日1人で過ごしているので、たくさんご意見頂けて嬉しかったです。

このまますんなりいくとは到底思えないので、またつまづいた時は相談に乗ってやって下さい・・