※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

戸田市で託児付の歯医者さんや美容院、マツエクサロンを探しています。北戸田や錦町周辺で通える場所を教えてください。

最近戸田市に引っ越して来ました!
28歳の1歳男の子子育て中です!近い方、良かったら仲良くしてください😄💓

そこで伺いたいのですが、戸田市で託児付の歯医者さんご存じですか?治療中のまま引越しとなったので、通えるところを知りたいです。週末旦那に預けることも可能ですが、年末年始に毎週となると少し大変なので出来れば平日にも行きたいな、、と。
場所的には北戸田と戸田駅の中間くらいです!蕨の錦町もすぐ隣なので、錦町も行けます!

あと、美容院、マツエクサロンのおすすめはありますか?こちらは単発で週末に行けるので、託児とかは関係なくオススメを聞きたいです😆

良かったら教えてください🙇🙇
雑談のみでも大歓迎です!!

コメント

🐰

初めまして!
私も10月に戸田に引っ越してきたばかりで
2月に男の子出産予定です😊
良かったら仲良くして下さい😌💕

  • ぽこた

    ぽこた

    返信ありがとうございます😭💓嬉しいですー!!是非是非仲良くしてください💞
    妊娠中の引越し大変でしたね😂
    戸田のどの辺りにお住まいなんですか?

    • 12月5日
  • 🐰

    🐰

    戸田駅から徒歩15分位のとこです😌
    車が無いのでどこに行って良いのか分からずで😂😂

    ぽこたさんは最寄駅どこですか😊??

    • 12月5日
  • ぽこた

    ぽこた

    うちも車が無いので行動範囲狭くなってしまいます😭😭
    子供いると車無いの不便で、、😅

    うちは、戸田駅からも北戸田駅からも10分の、ちょうど中間辺りです😊

    • 12月5日
  • 🐰

    🐰

    やっぱり車無いの不便ですよね😭
    私実家が栃木で車必須な生活してたので
    どうしても慣れなくて😭


    駅チカ良いですね😍

    因みにお子さん保育園とか入れてますか🤔?

    • 12月5日
  • みみ

    みみ

    横から失礼します🙌🏻

    わたしも2年前に戸田に引っ越してきて、実家が栃木です😍

    • 12月5日
  • 🐰

    🐰

    えー栃木なんですね😍
    実家どの辺りなんですか😚?

    • 12月6日
  • ぽこた

    ぽこた

    うちも実家が車社会だったので不便でしょうがないです😂😂

    引越しをはさんだのでまだ入れてませんが、そろそろ動き始めようかなと思ってます!仕事は退職したけど復帰したければ再入社というかたちで復帰できるみたいな扱いにしてもらってるので、リミットとかもないのでゆっくりで良いかな~って思ってます!

    • 12月6日
  • 🐰

    🐰

    戸田に来る前は都内に居たので車売ってしまったことに後悔です😂(笑)


    そうなんですね😊!!
    復帰出来るなら焦らず探せますよね😂
    私専業主婦なので生まれてからパートしたいんですが点数?低そうだし保育園入れるか心配で😭😭
    戸田もなかなか待機児童多いですよね😭

    • 12月6日
  • みみ

    みみ

    宇都宮ですね😊🙌🏻✨

    • 12月7日
  • 🐰

    🐰

    私壬生で
    旦那の実家が宇都宮です😚

    なんだか親近感湧きます😂💓

    • 12月7日
  • みみ

    みみ

    壬生も近いですね☺️
    ほんとですね🙊💓

    ちなみに何歳ですか❓

    • 12月7日
  • 🐰

    🐰

    24です😊!!

    • 12月7日
  • みみ

    みみ

    若いですね😊💕

    もしかしたらどこかで会ってるかもですね〜😆

    仲良くしてください🙌🏻✨

    • 12月7日
  • 🐰

    🐰


    私4年位インパで働いてたんで
    もしかしたら会ってるかもですね🤤💓


    こちらこそです😊🙏
    今は最寄駅どこなんですか😚??

    • 12月7日
  • みみ

    みみ

    インパよく行ってました😍

    戸田公園駅です😊💗

    • 12月7日
  • ぽこた

    ぽこた

    車売ってしまったんですね!!うちもその前都内だったので、車買う必要無くて、来年中には買う計画です😊

    私も復帰するとしたら扶養内でパート雇用で働きたいので、すぐには決まらなそうです😅
    待機児童多いけど、去年辺りから市が力を入れていて、待ち続けてる人はかなり減ってると聞きました!
    あと今6園建設中と聞いたので、リナさんのお子さんが入る頃には出来てるかもしれませんね😄

    • 12月7日
みみ

美容院はdie Farbe(ディファーベ)ってとこがオススメです😌

小さいですがキッズコーナーもあり、ネイルもできます☺️

ちなみにわたしは戸田公園駅から徒歩20分くらいのとこに住んでます✨

  • ぽこた

    ぽこた

    ありがとうございます!調べてみます😊😊
    キッズコーナーあると平日でも行けるので良いですね😄💓

    戸田公園駅は快速停まるし便利そうですね!まだ旦那が慣れてなくてしょっちゅう快速にのってしまい武蔵浦和まで行ってます😂😂

    • 12月6日
  • みみ

    みみ

    戸田公園便利です🚃✨
    最初はわからないですよね😂👐🏻

    ショッピングモールとか行ったりしてますか?

    • 12月7日
  • ぽこた

    ぽこた

    電車乗る頻度が少ないので慣れるまで時間かかりそうです😂😂

    北戸田のイオンよく行ってます!!とりあえずイオン行くか~って感じで笑
    あとはショッピングモールとかじゃないですけど戸田のティーフロンテですね😁

    • 12月7日
  • みみ

    みみ

    北戸田のイオンはわたしもよく行きます☺️

    会ってるかもしれないですね🙌🏻✨

    • 12月7日
  • ぽこた

    ぽこた

    やはり子連れ多いですよねー!!
    最近大人の取り分けで食べられるようになったので、よくフードコートで子供とうどんをわけわけしてます😂😂

    すれ違っててもおかしくないですよね!!😆😆

    • 12月7日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね✨

    離乳食もそろそろ楽になる頃ですかね😌🙌🏻

    会えるといいですねぇ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 12月8日