※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

2〜3歳向けの知育玩具をお探しですか?積み木やLEGOデュプロ、ことばずかんなどがあります。マグフォーマーもオススメですか?

2〜3歳でオススメの知育玩具ありますか?

今年のプレゼントで何個かある中で一つぐらい知育系にしたいなと思い。。
知り合いから3歳になると自分で欲しいものをサンタさんにお願いし始めるから、2歳が完全に親が選べる最後の年だと言われたのでどうせなら、、と思ってるのもあります。笑

今のところあるのは
積み木
LEGOデュプロ
ことばずかん
型はめおもちゃ
お絵かき系
ままごとキッチン
ドレッサー
木琴と金槌遊びが一緒になった木のおもちゃ
メルちゃんお世話セット一式
家用木の車
ストライダー


ざっと大きくあるのはこのぐらいです!

マグフォーマーはどうかな?とふと思ったのですが使ってる方いますか?

コメント

hanaya

うちは魚釣りのおもちゃ買おうかと思ってます!集中力つきそうなので!

  • kr

    kr

    魚釣りおもちゃ磁石のやつあります!!気づいたら全然遊んでなくて忘れてました💦

    • 12月4日
deleted user

ピタゴラスありますが、いろんな形や色分けしたりして遊んでますよ😃

  • kr

    kr

    ピタゴラスも磁石のブロックですよね?
    立体作ったりとかしてますか☺︎?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。
    作りますよ😃

    • 12月4日
みーこ1001

2歳の誕生日に公文が出してるピタゴラスのおもちゃ買いました!
まだ組み立ては難しいですが真剣に遊んでます(^^)

  • kr

    kr

    ピタゴラス人気ですね!
    マグフォーマー高いからチェックしてみますー!

    • 12月4日
なっちゃん

うちは2歳のときに初めてのドリル?を買いました。いぬ🐶ーいぬ🐶を線で結んだりぐるぐるをかいたりするやつを買いましたよ🎵

  • kr

    kr

    ドリル!!!まだ丸すら書けなくてぐちゃぐちゃにしか書かないのでまた早そうです💦

    • 12月4日
ママリ

3歳の誕生日にニューブロックを買って結構遊んでくれていたので七五三のお祝いに祖父母からピタゴラスに似た磁石の知育玩具を4日前にトイザらスで買ってもらいました😊
まだ上手く使いこなせて無いですが一列に並べる、同じ形を重ねるとかメガネ〜って言って目にあてたりして遊んでいます😂

  • ママリ

    ママリ

    因みにこれです!

    • 12月3日
  • kr

    kr

    100ピースもあると色々使えそうですね!!チェックしてみます☺︎

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    20から40、70、100ピースとあったのですがブロックと同じで後々買い足すとなったら大変だなぁ💭と思って思い切って100ピース買いました!実際、立体を作るとなると100ピースでもちょっともの足りない感じがします🙌🏻💦

    • 12月4日
ぷぷぷ

うちの子はアンパンマンの普通のパズル⁇結構遊んでますよ♡頭使って向き変えたり、キャラクターで探したり必死に何度もしてます😂

ちなみに、うちは今年はドレッサーの予定なんですが、すでに持たれてるみたいなんで質問ですが結構遊んでますか⁇笑

  • kr

    kr

    パズル確かにまだ持ってないです!
    ドレッサーはマザーガーデンの持ってますがたまに座って化粧の真似事やったりドライヤーで乾かしたりしてます😂
    まだがっつり遊ぶことはないけど見た目も可愛ので半分インテリアですww

    • 12月4日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    マザーガーデンのってこれですか⁇うちはこれを買ったのですが、うちもインテリアになりそうですね😂笑

    • 12月4日
  • kr

    kr

    うちのこれです☺︎
    インテリアでもまーありですよねw

    • 12月4日