※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリエ
子育て・グッズ

お風呂が好きな1歳4ヶ月の息子が、浴槽で遊ぶけど冷えて心配。膝に座らずに体を温める方法はありますか?

1歳4ヶ月の息子はお風呂が大好きなのは良いのですが、ずっと湯槽で立って遊んでいます。
浴槽があまり深くなくて、胸とおへその間ぐらいまでしか浸かれません。膝に座らせようとすると暴れて嫌がります。
おもちゃのじょうろなどでお湯をかけてはいますが大分寒くなってきたので冷えないか心配です。
体を温めるいいアイデアないでしょうか?

コメント

ぱた*

長女が同じくらいの年のときそうでした(*´;ェ;`*)

母に、フェイスタオルをちょこちょこお湯につけて、広げた状態で肩にかけてあげればあったかいよって言われてそうしてました(*^^*)☘️
言葉がわからずうまく伝わらなかったらごめんなさい🙇💦💦

ちゅたろぅ

うちも全く同じです!

私がひたすらお湯かけてます。上から滝のように流してあげると、それを手で掴もうとして腕伝いにお湯がかかってます。笑

ふー(´Д` )

うちの子も未だに立ってることが多いので、お風呂の中で座りながら抱っこして、バタ足をさせてみたり、私がぶくぶく〜と顔をつけて遊んでると真似したりします。
1歳4ヵ月くらいだったら風呂桶で自分の体にお湯をかけるのがブームでしたかね🤔
教えたらやってくれるかもしれないですね😆