※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち。
産婦人科・小児科

BCG後に膿んでいない7ヶ月の息子。赤くなっているが心配。同様の経験の方、対応方法を教えて欲しい。明日小児科へ。

BCGのあとが膿んできません。
現在7ヶ月の息子は5ヶ月と一週間あたりでBCGを打って、
まもなく2ヶ月が経とうとしていますが薄く針の跡が赤くなっているだけで膿んできません。

上の子は1ヶ月程で膿んできたのでそれが正常な反応だと思うのですが…

明日打ってもらった小児科に行きますがそれまで気が気でなりません。
少しでも心構えができれば…と思うので同じように反応がでなかった方いらっしゃいましたらそれからどういう対応をしたのか、教えていただけると助かります。

よろしくおねがいします。

コメント

ちゃん♡

うまなかったです。
先生にも綺麗だって言われたので問題ないかと。

• さくらもち。

さくらもち。

回答ありがとうございます。
    膿まなかったんですね、1人目と反応が違うのでかなり心配でした;;
    少しほっとしました、ありがとうございます!

• 12月3日
3kismama

友達で膿まなく跡もわからないくらいで、病院へ行ってら、膿まなくても、抗体できている時もあるし、ついてないこともあるといわれ、抗体を調べる検査して、抗体がついてなくて、再接種したといっていました(TT)
一様接種した、病院に電話でもいいので、相談するといいと思います^ ^

• さくらもち。

さくらもち。

回答ありがとうございます。
    やっぱりそういうこともあるんですね(T_T)
    再摂取できるなら少し安心しました。
    どうあれ明日直接見てもらって、検査してもらおうかと思います。

ありがとうございます。

• 12月3日