※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
サプリ・健康

子供が昨日の夜、嘔吐を繰り返し、胃腸炎になってしまいました。でも、…

子供が昨日の夜、嘔吐を繰り返し、胃腸炎になってしまいました。でも、朝になるころにはけろっとしていました。
が、今度は私が胃腸炎になり、嘔吐はまだないものの、腹痛と下痢に苦しんでいます…
腹痛や下痢の症状はどれくらい続くものなんでしょうか?
昨日の夜中の看病でほとんど眠れず眠いのですが、腹痛が激しく眠れそうにないです…。どうしたらいいのか。

コメント

 はな

病院には行かれましたか?
薬を飲めば翌々日には回復すると思います‼️飲まないと一週間くらい苦しむと思います😭お子さんがいると大変だと思いますが、早めに病院に行くことをオススメします💦💦毎年1、2回胃腸炎になるのですが、息子が入院中に院内感染で胃腸炎になったときは死ぬかと思いました💧食べ物をあまりお腹に入れない方が早く治ると思いますよ‼️病院でもそう言われました💬

  • さくぱん

    さくぱん

    ありがとうございます。
    胃腸炎は病院に行っても整腸剤くらいしか薬はないのかと思っていました。
    辛い症状を緩和するお薬もあるのでしょうか?
    今日は日曜日だったので病院には行きませんでした。
    そしてお腹が痛すぎて今日はご飯は食べれていません。

    • 12月3日
  •  はな

    はな

    あ、まだ授乳中ですか??
    痛み止や症状を緩和する薬も貰えますが、授乳中は飲めません💦私は授乳中だったのですが、下痢、嘔吐、腹痛が酷すぎて我慢ができず、授乳中断して薬をのみました💧一週間あければ授乳再開していいと言われましたが、その間に出なくなりました💧
    食べない方が今日は正解だと思います💡もし旦那様がご家族に買い物を頼めるようでしたら、経口補水液やポカリ等で水分補給はしておいた方がいいですよ‼️脱水になると大変です‼️

    • 12月3日
  • さくぱん

    さくぱん

    もう授乳はしていません。
    症状が明日も続くようなら薬貰いに行ってきます。
    経口補水液必要ですね…
    今日はもう子供を寝かしつけて一緒に寝てくれたので、明日朝行って貰えそうならお願いしてみます!
    こんな腹痛始めてなので、どうしていいか分からずしんどいです😢

    • 12月3日
☺︎︎YHMAMA☺︎︎

私は去年のこの時期に上の子が車で嘔吐してしまいその後始末でか2日後に胃腸炎で入院しました。明け方からトイレとお友達状態で寒気と腹痛、嘔吐が酷く運転できる状態ではなく救急車呼び過呼吸おこしそのまま入院です。ちょっとの水分でも戻してしまうので点滴のみでした。ほんと辛いですよね😰子供の菌は強いみたいなので本当に気をつけてください😖

  • さくぱん

    さくぱん

    大人でも胃腸炎で入院することもあるんですね💦
    私は幸いだいぶ症状も落ち着いてきました。子供の菌はなんであんなに強いんですかね〜😂
    かなり気をつけて処理や洗濯したけど、布団から洋服からすべて汚れていたので防ぎきれませんでした💦
    今後もきっといろんな病気にかかるんでしょうね…😅はやくしっかり免疫力つけて欲しいです。

    • 12月4日