※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

義姉の子供が怒鳴り声で泣いたり、移りやすい状況に置かれて困っています。我慢するしかない状況で、旦那との意見の違いもあります。お金的に家を出ることが難しいため、愚痴を聞いてもらいたいとのことです。

またまた愚痴書かせてください🙇
もうすぐ3ヶ月の男の子がいます
これぐらいの子に怒鳴り声って
あんまり聞かせない方がいいんですかね?
一緒に住んでる義姉が私の子を抱っこしながら自分の子のを怒鳴り散らします
その声を聞いて泣かずに寝てしまいます
かと思ったらいきなりサイレンがなる
かのように泣きだしたりして
大丈夫なんでしょうか?
私が神経質になり過ぎなんですかね?
二人目で私の子でってなら分かるけど
他人だし…😢

旦那が遊んでる時に横から
取って自分の子かのように扱われます
旦那も文句は言うんですが
あんまり言い過ぎると喧嘩になるから
言わないようにしてるみたいです
一緒に住んでるし我慢するべき何でしょうか?
私がガルガル期?とか言うやつ何でしょうか?

少し前に義姉の子が嘔吐下痢症になり
流石に移るとこわいしと思っていたんですが
お風呂入れてリビングに戻ると
義姉の子が居て 赤ちゃ〜んって
よって来られました
旦那が移るからやめてほしいと言ったんですが 大丈夫、移らんからって
言われもう何も言えず…😕

我慢、我慢、しかないんですよね
私が言って角が立つのも困るけど
旦那が言って喧嘩になるのも…
ヒートアップすると殴り合いになってしまうので怪我でもしたら困ると思って
私が旦那に言わなくていいって
つい言ってしまいます
私達が家を出るのは金銭的に厳しくて…
たまにここで愚痴らせてもらって
いろんな方から意見をもらったりするのが凄くありがたいです


コメント

sakusachi

怒鳴り声は何歳だろうが聞かせない方がいいですよ。
日常的に怒鳴り声を聞いてる子供とそうじゃない子供は大分違うみたいです。

  • あかり

    あかり

    そうですよね😢
    やっぱり精神的にも違いますよね

    • 12月3日