※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
サプリ・健康

妊活で、葉酸サプリや漢方、また最近Lカルニチンというサプリもいいと…

妊活で、葉酸サプリや漢方、また最近Lカルニチンというサプリもいいということも聞きました。

ぜーーーんぶとればいいのかひとつずつ試せばいいのかわかりません。

いろんな情報がありすぎて混乱してます。

一緒に飲んでいいものなのでしょうか?

コメント

ayman

サプリメントの販売してました。
全部摂ると、結局何が良いのか分からなくなっちゃうのでまずは妊活で基礎的な葉酸から試してはどうでしょうか(^_^)
基本的にサプリメントは食品なので漢方とかと一緒に摂っても問題はないです。妊娠が分かった時には医者に相談した方が良いです。

• たかこ

たかこ

そうなんですね、勉強になります😄
    葉酸は毎日飲んでます一応‥
    Lカルニチン今買ってきました!一緒にのめばいいですかね??
    というか、どのくらい飲んで効果ある、ないを判断すればいいものなのでしょうか??
    ずっと飲み続ければいいのかもしれないですけど、効果ないならって思っちゃいます💦

• 12月3日
  • ayman

ayman

日本のサプリの場合、滑らかに変化が出てくるので目安はだいたい3ヶ月って言われてますよー!個人差もあるので人によってはすぐ変化が出た!って人も居ますが‥Lカルニチンは飲んだ事ないんですが、精子や卵子の質などのサポートの目的で飲むって感じですかね。そうすると変化っていうと妊娠するとかじゃないと分かりづらいと思うのでまずは3ヶ月飲んでみると良いと思います(^_^)で、妊娠したらすぐやめるって感じで!

• 12月3日
  • たかこ

たかこ

そうなんですねー!勉強になります( ´ ▽ ` )
    わたしはたぶん卵の質が悪いんです💦チョコもあるし💦
    Lカルニチン試してみます!3か月ですね、目安を言われるとやりやすいです。

ありがとうございます♡

• 12月3日
りり

葉酸とカルニチン一緒に飲んでました。
漢方も飲んでました。
でも念のため時間はずらしてました。

妊娠がわかったら葉酸のみにしました。

• たかこ

たかこ

そうなんですね!

参考になります!試してみます😄ありがとうございます!

• 12月3日