※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
妊娠・出産

38週でお腹が下がっているか不安です。赤ちゃんの体重が3200g超えていて、促進剤を使う可能性があるのですが、痛みが普通の陣痛より強いと聞きました。本当でしょうか?

今日から38週なんですがお腹下がってますかね?
自分じゃ全く分からないです💦

先週の検診で赤ちゃんすでに3200グラム超えてて、もしかしたら促進剤使って予定日より1週間ぐらい早く産むかもって言われました!
促進剤使うと普通に陣痛くるより痛いって聞いたんですが本当ですか?

コメント

ひよりママ

私は、促進剤つかってませんが、
友達の話では、かなり痛いみたいです(T ^ T)
しかも、その子は、促進剤でも中々お産が進まずに、帝王切開になったみたいです、、、

  • とらねこ

    とらねこ

    やっぱり痛いんですね😱😱😱
    あー恐い😭
    でもこれ以上大きくなって難産になるのも恐いです💦

    • 12月3日
m.,,

まださがってきてないように思います😅
私も予定日より1週間前に促進剤使うことになりましたが2日かかり結局緊急帝王切開になりました💦笑
最強に痛かったです!笑
1人目なので普通がわかりませんが😅

この時期出産か怖すぎて出産面白いエピソードをググって読んでました😁笑
見てみてください💗笑

  • とらねこ

    とらねこ

    促進剤使って2日かかったんですか😱
    しかも最終的に帝王切開に💦
    なんとかそれは避けたいところです😭

    おもしろいエピソード😂
    探してみます✨

    • 12月3日
  • m.,,

    m.,,

    ほんと最悪でした💦笑
    結局帝王切開になったので今思うと最初から帝王切開が良かったです!笑


    入院前日まで読んで1人で爆笑してました🤣笑

    • 12月3日
  • とらねこ

    とらねこ

    出産が近づくといろいろマイナスなことばっかり考えてしまってるので、おもしろエピソード読んで爆笑するのいいですね😂❤️笑

    • 12月3日
ユリナ

お腹はもう少し下がるかなーって気がします💁‍♂️

促進剤使ってからめちゃくちゃ痛くなった気がします!
私は促進剤の副作用で吐き気もあったので、本当に地獄でした😂

  • とらねこ

    とらねこ

    お腹下がってきてるんですね!
    ありがとうございます💓

    促進剤、やっぱり相当痛いんですね😭
    しかも吐き気まで😱
    でも早く赤ちゃんに会いたいからがんばります😭❤️

    • 12月3日
年子mama(21)

促進剤使ったら陣痛めっちゃ痛かったです( ̄▽ ̄;)39週で3200越えてて、39w3dで3770gの息子を経膣分娩で生みましたが、娘のときよりえげつなかったです😱💦

  • とらねこ

    とらねこ

    推定体重より大きかったんですね😅
    私37週3日で3200あったのでもう恐怖です💦笑

    • 12月3日
  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    先生も、息子の頭がでてきたときに、「おおきいかもしれない」と驚いてました(笑)
    案の定、おまたかなり裂けちゃって、縫うのに時間かかってました😅

    • 12月3日
  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    でも!生んだ!生まれた!!っていう達成感はすごかったですよ♪

    • 12月3日
  • とらねこ

    とらねこ

    それだけ大きいとかなり裂けそうですね😱
    会陰切開恐いです😣💦
    でも産まれたら本当に可愛いんだろうなぁ💓

    • 12月3日
ちゃぁ子

促進剤は陣痛を強めて行くって感じなので痛かったです…
分娩前の全開に近い陣痛の時は腹切ってくれーーって心のなかで思っちゃいましたね。
でも終わりは来ます‼︎
頑張って下さい。
赤ちゃんとの対面は感動ですよーーー♥︎∗*゚

  • とらねこ

    とらねこ

    痛みを乗り越えたら赤ちゃんに会えますよね😍💕
    ものすごく痛そうだけどがんばります!

    • 12月3日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    痛みを乗り越えたら
    今までの痛み忘れちゃうぐらいです‼︎皆んな何だかんだ産んでるので大丈夫ですよ‎( ⁼̴̀⁻̫ ​⁼̴́ )و✧

    • 12月3日
  • とらねこ

    とらねこ

    ありがとうございます😭💓
    今は不安半分、楽しみ半分ですががんばりたいと思います😋

    • 12月3日
えいちゃん

少し下がってる気がします✨
私は1歳9ヶ月の子がいるのですが、予定日5日すぎても陣痛に繋がらなくて、赤ちゃんも大きめということで促進剤使うことになったんですが、前駆陣痛もあったので促進剤してから急に激痛に変わりました。腰がやられるかと😅💦
2日間促進剤して、やっと子宮口全開になったのですが赤ちゃんが大きくて頭がうまく出てこれないことや、私の血圧が上がってしまったこともあり緊急帝王切開になりました😢💦
なので次の子はもう計画帝王切開で出産の予定です🎵
ちなみにうちの子は3800㌘でした❗
先生にも予定日から早めれば良かったねと言われました。
予定日前の検診で4キロ近くありそうと言ってたのに何故その時に早めに出そうと言ってくれなかったのか謎です(笑)

  • とらねこ

    とらねこ

    ありがとうございます😊❤️
    2日間促進剤なんて、考えただけで恐怖です😱
    促進剤使っても最終的に帝王切開になったって方が多くてびっくりしてます😳
    たしかに予定日前に4キロ近くあるって分かってたなら、そのときに促進剤使ったほうがよかったですね😅笑

    • 12月3日
べびたん♡

微弱陣痛で促進剤打ちましたが
子宮口がなかなか全開しなくお産が進まずで吸引分娩に切り替わりました😂
促進剤打ってからめっちゃ腰痛かったです💦

下がってなくても産まれることもありますよ😊
私がそうでした^^
因みに38週6日に3366グラムで産みました!

  • とらねこ

    とらねこ

    そうなんですね😭
    私は赤ちゃん大きいだけであとはなーんにも兆候なくて💦
    水曜日の検診で子宮口1センチ開いてるって言われたけど1センチなんてまだまだですよね😅
    難産になりそうで恐いです😱

    • 12月3日