※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊活

妊活中で、生理が不順で2ヶ月来ていない状況。妊娠可能性は低いが、受診すべきか悩んでいます。

そろそろ二人目が欲しいな~
と夫婦で話はじめました。
しかし、産後1ヵ月で生理が再開したものの、
かなり不順で1ヶ月に2回きたり2ヶ月無かったり、、、。

現在2ヶ月来てないですが仲良し自体産後2回ほどしかなく
妊娠の可能性は0です。

このまま妊活して授かれるのかな?
今2ヶ月来てない時点で受診すべきでしょうか?

コメント

ゆう

産後1ヶ月で1回きて、3ヶ月か4ヶ月生理来なくて、そのまま妊娠してました!産後不順になりやすいみたいですよね。

  • めー

    めー

    そうなんですね!
    悪阻など無かったですか?
    一人目が悪阻がすごかったので
    ますます生理が来なくても妊娠じゃないな!と思ってしまいます( °_° )

    • 12月3日
  • ゆう

    ゆう

    悪阻は一人目の時5週から、二人目は9週から始まりました。

    • 12月3日
詩子

産後は不順になりやすいですよね。
私も不順でした。でも2人目も3人目も授かってます。行為も多くなかったです。

不束な娘

わたしも不順で困ってます😵

まだ基礎体温も計れないので、わたしはとりあえず排卵検査薬買ってタイミングとってみよう!としているところです

生理不順で無排卵かもなので、毎日してますがずっと陰性です( ;∀;)

これで陽性にならなかったら病院いきます😵