※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

16週で絨毛膜下血腫で出血中。検診で出血が増えなければ次回まで来なくても良いと言われた。安定期でも出血や痛みがある方の経験を聞きたい。

いつも質問ばかりすいません。
16wです!
絨毛膜下血腫でいまだに出血してます。
お腹も張るし痛いときもあります(;_q)

前回の検診で、出血が増えなきゃこのままずーっと出血してても次の検診(12/21)まで来なくていいと言われました😢

安定期入っても出血していたり張りや痛みがあっても無事出産された方のお話を聞きたいです(>_<)

コメント

ブラコニ

まだ出産はしていなくて申し訳ないですが、同じ境遇なのでコメントしちゃいました。すみません😢

わたしも絨毛膜下血腫で3ヶ月安静にしてて、張り止めをもらってようやく12月から安静解除になったばかりです…。
ベビちゃん、元気に動きまくってます💡このまま、なんとか入院せずに臨月までもたせたい…。

お互いにがんばって、元気なベビちゃん、産みましょ✨

• ♡

妊娠がわかってすぐから大出血で、私もずっと安静でした😭

安静解除になりよかったですね❤
    赤ちゃんが元気に動き回ってるのがわかると少し安心できますよね!
    私も早く胎動感じるようになりたいです~~!

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように✨がんばりましょう!

• 12月3日
ちょろ

私も絨毛膜下血腫でした!
10週から14週辺りまで入院してました。出血は10週で入院したときに一番多くて流れ出る程あり、入院して安静にして11週で一旦止まりました。
退院後、入院中よりは動くせいか15週頃からまた1週間ほどはナプキンをあてるくらいの出血はしてました。
安定期入ると血腫もなくなることが多いと聞いてたのですが、なかなか消えなくて血腫がなさそうという確認ができたのは7ヶ月頃でした。
でも、恐れていた絨毛膜羊膜炎になったり切迫早産になったりすることもなかったです!
赤ちゃんは順調に育ち、出産はまだですが、正期産まで無事に来ました(^^)

出血は早く止まるならそれに越したことはないようですが、血腫が残っているとどうしてもまた出てくる可能性はあるよって言われてました。
鮮血だと新たに出血してる可能性が高いから連絡してと言われましたが、茶~黒なら残ってる血腫が出て来てるだけだろうから様子見てって先生からは言われてました。
私も出血してるときはお腹の張りや痛みがあったのですが、出血してると子宮が出血を止めようとして収縮するから起こると先生に聞きました。出血が止まれば落ち着くと思います!

♡

無事に臨月に入ったようで、私も希望がもてます!
初期の頃は入院されていたんですね!😭
出血を止めようと収縮がおきるのは初めてききました!病院の先生はあまり説明してくれず😢参考になります!
安定期に入ったので消えることを期待してますが、まだ4㎝くらいの血腫が残ってるみたいです💦

出血は鮮血ではないので様子見ている状況なのですが、毎日毎日血をみてその都度本当に大丈夫かな。と不安に押し潰されそうになります(;_q)

今はとにかく無理せず過ごすようにして、無事に出産できるように頑張ります!
ありがとうございました✨