※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

予定日超過中で、おりものに茶色~黒い血が付いています。前駆陣痛らしき痛みがあり、内診出血かおしるしの見分けがつかない状況です。鮮血でなければ産院に連絡する必要はありますか?

40w1d、予定日超過中🙋

昨日の朝イチの健診で内診グリグリされて
未だにおりものシート全面にべったりと
茶色~黒い血が付きます💦

昨日の健診後から前駆陣痛らしき
腰と下腹部への鈍痛が続いているので、
このまま本陣痛に繋がらないかと
期待をしているんですが…

ずっとおりものシートやナプキンが
汚れている状態ですので、
内診出血かおしるしの見分けが付かなく😩

鮮血でなければ産院に連絡しなくても
大丈夫ですかね?💦

コメント

ぽむ

内診グリグリされたあと4日間出血しましたよー💧

  • K

    K

    今まで毎週グリグリされてるんですが、初めてこんなに出血したんでびっくりしてます💦
    効果出てるってことですかねー😳

    • 12月3日
  • ぽむ

    ぽむ

    1人目の時に4日間出血続きましたが、予定日超過して誘発しました😅
    2人目の時は39wの時にグリグリされて2日間出血して、39w4dで出産しました🤔

    • 12月3日
のんのん

内診された後1週間茶色を濃くしたよーなもの出てました😭
でもいまだ陣痛来ません笑

  • K

    K

    毎週グリグリされてるんですが、初めてこんなに出血したんでびっくりしてます💦

    早く陣痛きてほしいですよね💦
    誘発の説明されたんですけど…こわすぎて、毎日自然に陣痛こい~って祈ってます(笑)

    • 12月3日
  • のんのん

    のんのん

    私もはよ陣痛来てーって祈ってます😭
    木曜日に誘発で入院決まってるので…
    誘発怖いです😭

    • 12月3日
ぴよ

私もグリグリされた後や内診の後は数日間~次の健診まで出血して、もう予定日とは言えこんなに出血していて大丈夫なのかと心配になりました😭

でもある日健診で、いいおりものが出てるから陣痛きそうなのになぁ~って先生に言われて、出血も出産の準備のうちなのだとわかりました。

鮮血と腹痛があるなら連絡した方がいいと思いますが、多分準備段階の出血ではないでしょうか。

ktshmama

私は12/3予定日ですが‥おしるしもなく‥お腹の張りや腰の痛みが不規則にありますが、陣痛には程遠い感じです〰(* ̄∇ ̄)ノ
もぉこのまま病院で入院して誘発で産みたいです〰(。-∀-)

ぽぽ

私も同じく40w1d超過中です☺️
前回は茶色の出血が1日出ましたが、
今回(昨日)はありませんでした!

私は前駆陣痛もおしるしもなく、
お腹の張りも自覚がなく、
産まれる気配ゼロです(笑)💦

明日は満月なので、もしかしたら出産につながるかもしれないですよ💕
お互い自然に陣痛がきて安産になりますように😍❤️