※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんがげっぷがうまくできず、吐いてしまい夜泣きがひどい。どうすればいいか分からない。どうしていますか?

生後21日、げっぷうまくできてない?
吐いてしまう!
夜は特に泣く!
どうしたらいいか分からない( .. )
どうしてますか?

コメント

みー

しょうがないですね(笑)
うちもそうでした💦
げっぷ、トントンだけじゃなく、さすってあげたりしたらちょっとは出るようになりましたよ。
けど、出ないことの方が多いからいつもおならしてました(* ̄∇ ̄*)

• クロミちゃん

クロミちゃん

ありがとうございます!
    さすってあげてるんですけどね( .. )
    飲んだあとどれくらい起こしてますか?

• 12月3日
  • みー

みー

げっぷ出ないとき看護師さんに聞いたら、5分でなかったら諦めていいよ。横向けて寝かせてねって言われましたよ。

• 12月3日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

そうなんですね😊✨私もそうします!ありがとうございます❤️

• 12月3日
ラビ

げっぷするまで5分くらい頑張って、それでも出なかったら縦抱き10分くらいしてから横向きで寝かせると吐く頻度減りますよ‼︎(*´꒳`*)

• クロミちゃん

クロミちゃん

ありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)してみます\❤︎/母乳でも吐いちゃうんで大丈夫かなってなります(´._.`)

• 12月3日
  • ラビ

ラビ

縦抱き絶対するようになったらたらーっと口の端から出るだけ位になりましたよ(*´꒳`*)

• 12月3日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

今日からちょっと頑張ってみます\❤︎/

• 12月3日
  • ラビ

ラビ

頑張り過ぎずに何か分からないければまた質問色々して良いと思うので、ゆっくりいきましょう(*´꒳`*)♡

• 12月3日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

昨日夜は1回もはかずにミルクも飲めました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ありがとうございます\❤︎/

• 12月4日
  • ラビ

ラビ

グッドアンサーありがとうございます😊
    吐くと大丈夫と分かってても心配ですからね‼︎
    お互い頑張りましょ♡

• 12月4日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

ありがとうございます❤️頑張りましょう😊💖

• 12月4日
かぼちゃんちゃん

2人目ですが、私がげっぷうまく出してあげれてません😅
出ない時は、寝かせます。が、苦しそうにしてたら、また抱っこしてみたり、授乳クッションやバスタオルなどで、上半身を高くして寝かせたりしてますよ!あまり長く縦抱きするのは赤ちゃんもきついみたいなので、諦め必要ですよ!

• クロミちゃん

クロミちゃん

何しても苦しそうなのでいつもどーしよってなってます(´._.`)げっぷでても足りなかったのか、ぴゅーっと吐いちゃってます( .. )

• 12月3日