※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuumam
家族・旦那

旦那が20日に渡したお小遣い+仕事用品を買うお金1万を昨日の夜全てスロ…

旦那が20日に渡したお小遣い+仕事用品を買うお金1万を
昨日の夜全てスロットで使ってきました。

お恥ずかしながら貯金という貯金は
子供用にしてる以外ほとんどありません。

なので大きな出費や日々足りない時など
今まで全て私の貯金でやってきました。

旦那はたまーにギャンブル(スロットのみ)
やるくらいなんですけど勝つ時もありますが
負ける時はほぼお小遣い全部使います。

もう何回目だよ。っていうのと
煙草買うお金とかはお小遣いからなので
絶対に煙草分のお金だけでもくれと言ってきます。

もうこいつの為にご飯作ったりしたくない。
お金も私の貯金から出したくない。

皆さんならどうしますか?

実家に帰ろうかとも思いましたが
私が悪いわけじゃないのに出ていく気になれず
娘もまだ小さいので大変だしどうしようかと。

正直、旦那に実家に帰ってほしい。

もう私からお金だしたくないので
義両親に全て今まで嫁からお金出してもらってた事も含め
頭下げて金借りてくるとかしてくれないかな、なんて。

結婚して親に頼るなんて甘えた事言いたくないけど
どうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

煙草代も渡さないです。 自業自得ですからね。
それで煙草代渡してたら何のためのお小遣いかわかりませんよ。
渡すからまだ余裕があると思うんじゃ無いですかね?

  • fuumam

    fuumam

    コメントありがとうございます。
    今までもこういう事ありましたが、
    追加で煙草代は渡した事はありません。
    でも言って来るアホなんです。
    仕事行くガソリン代は出してました。

    • 12月3日
ひいらぎ

fuumamさんの貯金はもうない、どこからお金が出て来るのか聞きましょう。
きっとあてにしてますよね💦
タバコの分お金ないから昼抜きね。とか。

  • fuumam

    fuumam

    コメントありがとうございます。
    お昼はお弁当作って持たせてて、
    飲み物は買ってると思います。

    私の貯金はもうないと少し前に言っていて
    娘に貯金してる分を使うしかないよと。

    それで前回は娘の所から使って
    次の給料でまた娘の所に入れました。

    • 12月3日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    わたしなら旦那があてにならないなら自分が働きますかね💦
    でもそんな使い方されたら管理も何もないですよね。
    お小遣いを細切れで毎日、もしくは1週間に1回とかであげてもだめですかね?
    スロットやるならおこずかい貯めてからやってもらうとか‥

    • 12月3日
  • fuumam

    fuumam

    娘が幼稚園に行くくらいまでは
    側にいたいと思っていたのですが
    もう私が働くしかないですかね(;-;)

    前にお小遣いを渡すのを何回かに
    分ける事もしたのですが…
    結果そんなに変わりませんでした。

    根本、なくなってもどうにかなると
    思っているのかもしれません。

    • 12月3日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    ご主人と話し合って、もしfuumamさんが働きに出るなら家事の分担や、今までよりやってもらわないといけなくなることが増えると納得してもらって働くか、節約頑張って無駄遣いしないと約束しない限りは破産しますよね😢
    わたしも義両親に言っていいと思います!今まで負担した貯金額も伝えて、それでもスロットでなくしてきてしまうと、言っちゃいましょう!

    • 12月3日
  • fuumam

    fuumam

    その通りですね、破産です。

    義両親に言うのも考えたいと思います。
    なんか義両親にいう=その分のお金くれって
    催促してると思われますかね?

    たった今旦那がお小遣い前借りしたいと
    言ってきたのでブチ切れました。
    親に頭下げて金借りてこいよとか、
    また私の貯金や娘の貯金から出すの?と
    言ったら分かったよといって出てきました。

    私この後どうしたらいいですかね…
    もうほんと泣けてくる

    • 12月3日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    ご主人の趣味やストレス発散がスロットしかないのだとしたら、ほかに何か変わるものがあればいいですけどね。
    スロットって1万じゃどうにもならないんですよね。
    でも10万あったら10万使ってしまうと思います。それほど闇が深いです💦
    お金ないと心の余裕がないですよね。義両親にありのままを伝えて、少し働きに出てみてはいかがでしょう?離婚とか家出とかなるよりは、余裕が出そうな気がします💦

    • 12月3日
  • fuumam

    fuumam

    多分、職場の人に付き合って
    たまに行く程度です。

    そうなんですね…
    私スロット知らなくて分からなかったです。

    ほんと心にも余裕なくて
    余計にイライラしてしまって。

    今のタイミングで働く事は全くの
    予定外だったのでちょっと働くことも
    考えたいと思います。

    親身に聞いていただき
    ほんとにありがとうございます(;-;)

    • 12月3日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    一番はお子さんのために考えたいですよね。
    ご主人帰ってきたら、冷静に話し合ってみてくださいね。応援してます✨

    • 12月3日
あーか

渡さないで、くれと言われたらもう義両親にお話ししていいと思います。
今までのことも含めて。
使ってなくなっても、完全にくれると思って甘えてますよね。

  • fuumam

    fuumam

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、もう言ってもいいですかね?

    • 12月3日
  • fuumam

    fuumam

    途中で送ってしまいました⍨⃝︎
    そうですね、完全にそう思ってそうです。
    義両親にはいい顔しか見せないので
    (まぁ皆そうでしょうが…)

    ほんともう今までの分も返して欲しい。

    • 12月3日
  • あーか

    あーか

    いいですいいです!!
    もう完全に奥さんに甘えてますもんね( ̄^ ̄)ーз
    確かに夫婦支え合いが必要かもしれませんがギャンブルやタバコのせいで無くなったお小遣いを支える必要はないと思います!!
    貯金もないというのもハッキリ言った方がいいと思いますo(>_<*)o
    義両親にも現状をしっかりわかってもらった方がいいと思うので。。

    • 12月3日
  • fuumam

    fuumam

    そうですよね…
    もう貯金もないというのは伝えていて
    娘にしてるのしかないと言いました。

    流石に娘に貯金してる分までは
    手を出さないと思ったので。

    それでもダメならやはり義両親に
    言うのも考えたいと思います。

    • 12月3日
なつみかん

うちの旦那もスロットたまに行ってるみたいですが、全部使うってことはないですね😂

追加で貰えるから、いいや!って思ってるんじゃないですかね
1日1000円だけ渡すのはどうでしょうか?
それなら、スロット行ってもそんなに出来ないですし

  • fuumam

    fuumam

    コメントありがとうございます。
    そうですね、普通は全部は使わないです…

    1日1000円とかだと
    仕事の時の駐車料金など自腹で払って
    後で請求という形みたいで…
    ある程度のお金は持たせてるんですよね。

    • 12月3日
さっこ

それは自業自得なので、私だったら何言われてもお金は渡さないですね!
そんなこと繰り返してたらずっと同じことすると思いますよ。
お金の管理が出来ないなら、月々のお小遣いを日単位で割って、毎日渡したらどうですか?そしたら、その日のうちに使い切ることは少なくなるのでは?

  • fuumam

    fuumam

    コメントありがとうございます。
    そうですね、その通りだと思います。

    仕事上、自腹で払って後で
    請求する形なのである程度は
    持たせてるんですよね…

    • 12月3日