※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

水曜日に保育園の帰りが遅くなり困っています。保育園の延長も限界で、21時すぎに帰宅します。どうすればいいでしょうか?

平日に保育園に行ってて、水曜日だけどうしても帰りが遅くなってしまいます。
旦那の両親も無理、あたしの両親も無理、旦那も無理な状況です。
保育園も延長できても19時までです。
あたしの帰りは21時すぎてしまいます。
どうしても抜けれないので…

この場合皆さんならどうしますか?

コメント

TOMAま

旦那さんのご兄弟やさーちゃんさんのご兄弟はどうでしょうか?
それかファミサポとかですかね…💦

  • TOMAま

    TOMAま

    そうなんですね😣
    私も利用したことがないので、詳しくはわからないですがそれしか方法がないかなと😣
    それか例えばママ友などにお願いしてきちんとお金を払うとかですかね…

    • 12月3日
えりえりえり

ファミサポとかどうですか?

  • えりえりえり

    えりえりえり

    私はパートで17時までしか仕事ないのでそう言う状況になったことがないですヽ(:▽;)ノなので使ったことないです、、、

    • 12月3日
あこ

ファミサポか送迎サポートのある託児所ですかね。

  • あこ

    あこ

    それはご自身で探すしかないと思います。
    保育園の方に同じような人いませんか?相談してみるとか、ネット検索してみるとか、とにかく情報集めるしかないかと思います。

    • 12月3日
  • あこ

    あこ

    ネット検索は今すぐ出来ますよ。
    保育園も明日聞けますよね??

    それさえ無理ならファミサポですかね。
    ファミサポも登録が必要かと思いますが(^^;

    • 12月3日
*夢*

ファミサポかベビーシッターですかね!
ベビーシッターしてましたがそうゆうご依頼多かったですよ(o^^o)

  • *夢*

    *夢*

    確かに初めてだと心配ですよね(^^;)
    シッター会社を通せば事前に顔合わせや身分証提示などもしっかりしますし
    ママが心配だから連絡が欲しいと言ってくれればこまめに連絡などもしてくれるますし指名もできます♪

    • 12月3日
  • *夢*

    *夢*

    今はやっぱり心配なままが多いので出来る限り対応してくれると思います(o^^o)
    後は保育園のママさんか保育園の先生にシッター利用してる人がいるか聞いてその人から紹介してもらうのも良いと思います!
    私は埼玉です(^^;)
    静岡でもあるみたいなので電話で聞いてみても良いかなぁと思います!

    • 12月3日
チョコ

その日だけは、24時間保育が可能な別の保育園に朝から預けてみるとか?