※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅干
家族・旦那

夫婦の会話がありません。付き合っているときはあまり気にならなかった…

夫婦の会話がありません。
付き合っているときはあまり気にならなかったのですが、専業主婦になって外部との交流が少なくなった今、結婚相手を間違ったなと思ってます。
人が話しかけても、返事もない。
でも、子供の事ひは、ちゃんとご飯食べさせたの?ちゃんと座って食べるように注意しなよ、など言われます。
他愛もない話をしたら面倒くさそうにする人に、子供の事言われて素直に聞けますか?
私は聞けずに、つい、うるさいなぁ!とぶちギレしてしまいます。
明日からキレずに、色々言われたら、はいすみません!と言うようにしたいと思います。
何かワケわからない文章になってしまいすみません😓

コメント

Lily

喋りかけても返事が無いなら
私も同じことします😊
読んでてちょっとむかつきました💧笑

• 梅干

梅干

全てが悪いってわけじゃないんですが、私も殺意が芽生えるくらい腹が立つときがあって…
    キレないように頑張ります!
    ありがとうございます❗

• 12月3日
一華

うちも最初は口数少ない人でしたが私がベラベラ積極的に話しかけるようにしてたら前よりは大分話すようになりました。
なんにも返事がないときには聞いてる?とかどう思う?とか、イラってした時には私は壁に向かって話しかけてるんじゃないよって言ってしまいます(^^;
子供のことや家事については文句言わない人なのでまだ我慢できるのかもですが…

• 梅干

梅干

返信遅くなりすみません😓
    私もどちらなかと言うと、話す方なんですが、旦那に話しても返事がないのでいつしか話さなくなりました。

一切、口出ししないひとならまだ耐えられますが…😓
    返信ありがとうございます。

• 12月4日
(´・ω・`)

うちもそんな感じで文句言われると本気でイラッとなります笑笑
文句を言う為だけにある口かよ。って言いそうになるのを抑えながら日々我慢してます笑笑

• 梅干

梅干

腹立ちますよね💢
    1ヶ月近く実家に帰っててもラインなし。明日、何時に迎えにきてねと言っても返信なし。
    マジむかつきます。
    返信ありがとうございます。

• 12月4日
ゆう

うちも子供が生まれてからは、旦那と話しする内容は子供の話しだけです。仕事から帰ってきたらご飯食べて、飲んで、寝ての繰り返しです。

• 梅干

梅干

子供の話もしたいのですが、お前が悪いと言われるので話す気なくなりました😅
    返信ありがとうございます!

• 12月4日