※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

初めての凍結胚盤胞移植で陰性結果。血液検査の数値が下がり、凝固異常の可能性。アスピリンやヘパリンで妊娠成功した経験ありますか?

今日、初めての凍結胚盤胞移植した判定日でした。
結果は陰性。。
しかも、中間の血液検査ではhcg20だったのに、今日BT12ではhcg6まで下がってました。
中間でhcg20以上あれば90%は妊娠できるんだけどね、とか言われ( ; ; )血液凝固に異常があるかもということで、自費の精密検査をしました。
同じようなご経験されたことある方おられませんか??アスピリンとかヘパリン自己注射とかで見事妊娠できたーっていう方いませんか??

コメント

あかねん

私も不妊治療で第一子授かりましたが、自己注射してましたよー💦
なんの注射かはよくわからないまま、病院の言われた通りただやってました💦
注射の予定期間オーバーしてました😭
でも、採卵も胚移植も1回で1発で授かることできました😭
病院の先生にただただ感謝です😊
運が良かったと思ってます😊

でも、薬も多かったし、エストロゲンのシールも多かったです…😅
治療費半端なかったです…😭

うえちゃん

残念でしたね😥
中間判定で着床されたようなので、今回は化学流産ですね。
自費の検査はおそらく不育症の検査だと思います。主に血液凝固系に問題があり、胎盤血流が悪くなります。
もし不育に問題があれば、移植後から抗凝固剤を使いながら経過を見ていきます。
私の友達ですが、不育症で過去3回流産していますが、現在ヘパリン打ちながら安定期に入っていますよ(^^)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    人工授精の時も何度か化学流産があって、結局今回も同じような結果でした( ; ; )もしヘパリンが必要なら妊娠後もずっと注射続ける感じなんですよね。それも大変だなぁ😭でも原因が分からないよりマシですかね。
    来週には検査結果が出るのでドキドキです。。

• 12月3日