※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

ちょっと吐き出させてください。こどもが生まれて、色々慣れてきたので…

ちょっと吐き出させてください。

こどもが生まれて、色々慣れてきたので、結婚式やろうかという話になりました。
やりたいと言ったのは私で、色々調べたり見学予約したり、ワクワクドキドキしながらその日を楽しみにしていました。

昨夜、旦那と些細なことから口論になってしまい、旦那に、結婚式やらない。やりたいならひとりでやれば?ドレスもひとりで着て写真もひとりで撮ってきて。金はだすから。好きにしな。と大声で言われ、なんだか力が抜けてしまい、涙が止まらなくなりました。
喧嘩の原因はわたしにもあると思いますが、それにしてもひどい言い様だなと思いました。

夜中に謝ってきて、結婚式やろうねと言ってくれましたが、以前のように楽しみな気持ちになれません。
ドレスや式のことを思うだけで、ひとりでやれと言い捨てられたときの気持ちを思い出してしまい、もやもやして泣けてきます。

時間が解決してくれることだし、わたしが気持ちをさっさと切り替えればいいことなんですが、どうにもこうにも、今回ばかりは引きずってしまいます。
いつもは喧嘩しても、翌日にはまあいっか。と思えるんですが…

みなさんだったら、どうやって気持ちを切り替えますか。
ワクワクしながら、楽しみに式の準備をしたいです。
みなさんアドバイスください。お願い致します。

コメント

abc---

ちゃんと普段通り仲直りして普通になった時に、サラッと本当は結婚式やりたいって思ってるか聞いてみます。
それでやりたいと答えてくれたら、旦那が楽しめるようにどうしたいかもっと一緒に決めたりすると思います😌

• あやか

あやか

そうですね!
    ほとぼり冷めた頃に、旦那がどう思ってるのかさりげなーく聞いてみようと思います!

• 12月2日
くろーばー

私も結婚式の準備中は些細なことでケンカしまくってましたよ~
もちろん結婚式に関してのこともあれば全然関係ないこともありました
お互いピリピリしてしまっているんでしょうね、
きっと旦那さんも思ってもないことがケンカの勢いで出てしまったんだと思います

大丈夫ですよ
大喧嘩したことだって何年かすれば笑い話に変わります
たくさんケンカして泣いた分きっと素敵な結婚式になりますよ
大変だと思いますが準備頑張ってくださいね(*^^*)

• あやか

あやか

そうなんです。関係ないことまで言われて、お前は女か。と思いました…
    喧嘩のたびに、勝手にしろ系のこと言われて、ひどくなると人格否定みたいなことまで言われるので心が削れてます。はぁー。

いつか、2人でやってよかったと言い合えるように、まずは夫婦で仲良くいたいです。

• 12月2日
pipi

わかりますー!そのきもち!

引きずってしまう自分にも嫌気がさしますよね。でも切り替えられないし!
仕方ないので、引きずるだけ引きずって、切り替えられたときに仕切り直します。

気持ちを癒す時間も大切にしてあげてください😊

• あやか

あやか

ありがとうございます涙

泣きすぎて目の腫れが治らなくて買い物にも行けません。
    情けないです。

しばらくはこのもやもやに付き合って、いつかまあいっか。と思える日が来ますように!

• 12月2日
なぎさ

私も結婚式の準備の時は、めっちゃ喧嘩、言い合いをしましたー^^;

結婚式はもう後には引けないからやるけど、結婚式終わったら別れるだろうな…とまで思ってました(笑)

その時は辛かったですけど、今思うとなんでも言い合える間柄になれたし、お互いがこう言う考え方の人間なんだとわかったキッカケになったので、良かったと思います!

アドバイスになってなくてスミマセンm(_ _)m
頑張って下さい^^*

• あやか

あやか

結婚式は喧嘩なるとはよく言いますが、まさか関係ないことから喧嘩なるとは…となんだか気持ちが萎えてます。

いつか旦那のことをちゃんと理解できるようになりたいです。
    が、今は全くそんな気持ちになれないので、その日を夢見てます。笑

• 12月2日