※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

男の子がお風呂場でおしっこする悩みについて相談があります。待機中にもしゃーっとしてしまう理由は寒さや開放感からかもしれません。

一歳もうすぐ5ヶ月の男の子なのですが、最近お風呂場でおしっこしちゃいます😅💦
私がほぼ一人で入れてるのですが、先に脱がせてお風呂場で待機させていたらしちゃいます。
入る前におしっこした?などと毎回声かけはするのですが、待機中や洗ってる時などしゃーっと💦💦
寒くて開放的になるからしょうがないんですかね?(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

あゆ

そのくらいからお風呂前はトイレに座らせました( ˙ᵕ˙ )
お風呂場でさせちゃうと癖になってしまうっていれました(´•ω•ˋ)
開放的になるから仕方ない気もしますけどね(* ´ ˘ ` *)

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

そうなんです…癖になってるのか最近やたらやられます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    トイレ座らせてるんですね!子供の便座とかですか?

• 12月2日
  • あゆ

あゆ

友人の子供がずっとお風呂場でおしっこするようになったら5歳の今でもしちゃってるみたいで失敗した~ってゆってました(´•ω•ˋ)
    トイレはアンパンマンの補助便座です(* ´ ˘ ` *)
    でなくても座ってました( ˙ᵕ˙ )

• 12月2日
  • ⑅

5歳でも💦💦
    うちも便座買って、うんちの時とかわかりやすいので座ってもいいかな~って思ってました(^^)
    お風呂前に出なくても座らせてみます❣️

• 12月2日