※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが薬を飲んだ後に吐き戻してしまいます。吐き戻した後は母乳や白湯は飲ませない方がいいでしょうか?

2ヶ月になるママです
今日小児科にかかり朝、昼、夕 薬を出されたので飲ませたのですが
昼も夜も飲んだ後に吐き戻してしまいます
薬が合わないのかなとおもいます
吐き戻した後は母乳や白湯は飲ませない方がいいのでしょうか?

コメント

夏みかん

お風邪でしょうか??薬を処方されるくらいですと
熱などがあって結構重たい症状ですか??
であれば#8000に電話して聞いてみるといいと思います!

• つーママ

つーママ

回答ありがとうございます!
    鼻詰まりからタンがでてそれが気管に入ったときにむせたりするみたいでその鼻詰まりを治す水薬と抗生剤の粉薬をもらいました!
    熱はありません!

• 12月2日
  • 夏みかん

夏みかん

緊急でないようであれば、薬は1度やめて母乳を飲ませてあげる方がいいと思います(^ ^)!母乳には母の免疫力がつまってます(^ ^)
    明日明後日あたりに病院に薬の事を相談してみるといいと思います(^ ^)!
    早く良くなるといいですね!!

• 12月2日
  • つーママ

つーママ

そうしてみます!ありがとうございます!

• 12月2日
ポキ

飲みすぎによる吐き戻しじゃないのであれば、母乳飲ませた方がいいと思います。脱水気味になってるのに白湯は栄養もないし意味ないかと(><)
あと、小児科に行くか薬局に連絡して、違うタイプの薬か整腸剤を処方してもらったほうがいいと思います!
私はいつもそしてます(^^)

• つーママ

つーママ

吐き戻した後に少しして欲しがったので母乳飲ませたら寝ました😅
    そうなのですね!私もそうしてみます!ありがとうございます!

• 12月2日