※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

ママ友が自分勝手でストレスがたまる。どう対処すればいいですか?

なんでも自分に合わせてというママ友がいます。


例えば、
子供のお昼寝もあるから、9-12時までしかあえないとあわれて、
向こうの家に、電車とバスを乗り継いで、1時間かけてこさせられて、そらに、外食もうちのこ、うどんしかだめだからといわれて、そこしかいけません。


ファミレスとかもだめです。
たまにはいきたいといっても、たかいしうどんがいいと。


ガストとかの、ランチなら500円くらいです。




あと、
旦那が夜勤で次の日仕事から帰ってきたら、
ご飯食べさせて、夕方からまた出勤だからご飯作らないといけないから会えないと、
作り置きできないの?ときいても、

出来立てを作りたいから、とか。



いきなり朝にラインきてドタキャンされました。



けど、その人はわたしともうひとりしか友達がいないらしくて、寂しいといつもラインがきます。
だから、かわいそうでなかなか、きれなくて。

でもあうことでストレスがたまります。


こういう、自分勝手な人にはどうしたらよろしいでしょうか??

コメント

やなぴよ

優しいですね(o^^o)

文を見てる限り
だから友達出来へんのちゃうん?
って思ってしまいました^^;

私なら気持ち伝えて
直るなら一緒におる。

それで離れて行くなら
その程度の人って割り切りますね👍

  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    はっきりいいたいです。
    かなり、きにするこだから、でも、気づいてほしいし。
    縁をきろうかな。

    • 12月3日
deleted user

かわいそうかもしれませんけど、私なら付き合いきれないのでスパッと切りますね❗

  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    自己中すぎますよね。誤字すごいのに、よんでくれてありがとうございます。

    • 12月3日
きこ

自分勝手で付き合いきれないから友人達が離れていって、あなたともう1人しか友達がいなくなってしまったのでしょうね。
私にも都合があるからあなたの都合ばかりに合わせていられない、と距離を置きます。その友人は同じことを言われ慣れているでしょうからあなたが離れていったところで、ああまたか、くらいの衝撃だと思いますよ。

  • さくら

    さくら

    そうなんですよね。
    学生の時は何人かいたらしいのですが、
    大学のサークルの人とかも、
    連絡一切取ってないらしく。。

    • 12月3日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

可哀想だからと
構っていても
そのママ友に都合のいい存在が
別にできたらスグに縁を切ってきそうなママさんな気がします。
その方が1時間掛けて会いに行く事に見合う方と思えないです。
同情はすててストレスフリーに
なりましょう🤩

  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    ママ友ほしいとかいってますがね、いやいや、できないよ、とおもいますが。

    • 12月3日
まーちんsk

私の学生時代の友人みたいです!
私の友人も10人くらいのグループの中で私を含め2人くらいに特別に依存してきます。
その子はママじゃないので、食事は特に気にしないですが。
頻繁に誘ってくるけど、いつもその子の家に近いところだったり、旦那優先なので誘ってくるくせに旦那のシフトが出ないと日にちが決められないなど…
夜から家でパーティするからと片道2時間弱かかる家まで来ないかと誘ってきます。こっちは仕事してるから、当日も翌日も仕事あるのに。

私は久しぶりに仲のいい子何人かも誘って遊びたいのに、その子は2人で遊びたいと言う。
正直疲れちゃいますよね(*_*)

私は気が向かない時は別の予定があるからと断っていますよ( ̄∇ ̄)

私の愚痴みたいになっちゃいましてすみません。長々と失礼しました!

  • さくら

    さくら

    いやいや、にたようなかたいて、よかったです。わかってもらえて。

    自己中だから、いってやりたいんですがすごいきにするこだから、なかなか言えない部分もあり。

    片道2時間つらいですよね。
    交通費もかかるし。。

    とまっていいよとかいわれても、
    枕変わると眠れないし。

    • 12月3日