※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
ココロ・悩み

悲しくてイライラし、息子に怒って後悔。ストレス発散方法を知りたいです。

ちょっとしたことで悲しくなって泣いて、すぐイライラして、息子が泣いてるのに気持ちに余裕がなくて、つい泣かんといて!って言ってしまいました。
その後めっちゃ後悔して、何回もごめんねって言いました。
26歳にもなって、人として最低でみっともないですよね(´;ω;`)
みなさんはストレス発散とかどうやってされてますか?(><)

コメント

なこ617

疲れとか不安がたまりすぎちゃったんですね。
自分の母親とかに愚痴ってみてはどうですか?
私も不安になったりしたりしますよ。そんなときは母親に電話してしまいます。

• がちゃみ

がちゃみ

母親にはちょっと愚痴りにくいです(´;ω;`)
    お子さんたくさんいらっしゃるんですね(*^ω^*)
    おかあさんと仲がいいんですね♪

• 8月31日
  • なこ617

なこ617

仲良くないんですか?
    友達とかに愚痴ったりは出来ないのですか?

• 8月31日
  • がちゃみ

がちゃみ

仲は悪くはないのですが、子供産まれるまでに散々迷惑かけたので、言えないってのが本音です(..)
    友達もシンママになるまでの経緯とか知ってて、言いづらいです(´・・)

• 8月31日
  • なこ617

なこ617

なるほど❗
    私でよかったら聞きますよ🎵

• 8月31日
  • がちゃみ

がちゃみ

お返事遅れてごめんなさい(><)
    ありがとうございます(´;ω;`)✨
    未婚で子供産んだんですけど、どう考えても戻れない相手に期待して、また裏切られて、みたいなのがあって心折れてました。今は落ち着きましたが、養育費ももらわなかったので、もらっとくべきだったかなとか、いっぱい考えちゃいます。別れた時は相手は無職で、性格とかみてたら多分また辞める、暴力もあったし、子供に会わせたくないとかあるから求めなかったのですが...。

• 9月2日
  • なこ617

なこ617

話してくださってありがとうございます🎵がちゃみさん結婚しなくて良かったと思います。
    結婚してたらモラハラになってもっと大変だったと思います。
    今も大変だとは思いますが次の恋を期待しましょう🎵きっといい人と巡り会えると思います。
    私も旦那には色々と苦労かけさせられています😱
    ここまで来るまでにどんだけ死にたいどっか行きたいって思ったことか。
    いつでも話を聞きますので愚痴ってください❗

• 9月3日
ともみ(・д・)

こんばんわ⭐
お疲れさまです✨✨

私も余裕ないときだらけです💦特に娘とふたりきりの時>_<余裕がないと本当耳ふさぎたくなったりします💦運転中30分ギャン泣きは辛くてかなり堪えました😱

私も先日同じように自分を責めてしまって…母に吐き出しました。怒られるかと思ったんですが、【そんなもんイライラしない人なんていないよ!それが普通!】って逆に言われてびっくりしました>_<子供がいくつになっても新たな悩みが出て来るし、お母さんも私にたくさんイライラしてきたみたいです(°∇°;)うちの母曰く、【100均でクッションでも買ってきて、それに思い切り当たればいい】って言ってました。まだ実践してないですが💦クレヨンしんちゃんのネネちゃんのママ状態?ですかね笑。

私もイライラと葛藤の毎日で、アドバイスになりませんが…一緒だなぁって感じました>_<お互い頑張りましょうね👍✨

• がちゃみ

がちゃみ

ともみさんも余裕ないことあるんですね(><)耳塞ぎたくなる...私の場合ふさいでしまってます。泣いてるのですらもうほんとにイライラしてだめなんです...。

クッションいいですね(´ω`)行く機会あったら買います(笑)

やっぱり誰かに話したりしないとだめですよね(..)

とんでもないです!共感してくださって、嬉しいです。ありがとうございます✨
    頑張りましょうね(^^)

• 8月31日
KK☆

それは歳とか関係なく
人間だから限界はあるので、
イライラすることは仕方ないとおもいます!

うちも娘が小さい時余裕がなくイライライライラして八つ当たりも《怒鳴る》ありました!
今でも疲れてる時は余裕ないのでイライラします!

だけど、その後にハグするとかしたら子供は察しがいいのでわかってくれますよ♡

うちはストレスなると食べてしまいます(ーー;)悪循環
まぁアイスやら、ゼリーやらぐらいいっかなーとか思ってるとことあります!
食べたら動いたらいーんやし(ーー;)動いてないけど

人として最低だったらまず
ごめんねとか思ってないですよ(ーー;)

• がちゃみ

がちゃみ

怒鳴ることあるんですね!
    子どもわかってくれますか(´;ω;`)
    今日は雨のせいなのかなんなのか、余計にイライラして、昼前からずっと涙とまりません。
    子供が泣いてもまともに相手できません。

ストレスたまるとたべちゃいますよね!動いてないけどってのもわかります!(笑)

いつも後からしかごめんって思えないので、なんかもう負の連鎖です(><)

• 8月31日
ぷぅちゃこ

がちゃみさん、自分責めないでね!!誰だってイライラしますよ(^^)私も余裕ないとき子供がひっついてぎゃあぎゃあ泣かれたら、もー!うるさいっ!!って怒鳴っちゃったこと何回かあります(T_T)すぐに母親か旦那に最近いらいらするんだよねーとか愚痴ったりします!!

大丈夫です!!後悔して、反省してるなら大丈夫ですよ!
うちも反省してさっきはごめんねって言ったりしてます(^^)

慣れない育児に…子供がイライラの原因じゃないときもあります!!
そういうときはママりも利用しつつはきだしてくださいね!(^^)

• がちゃみ

がちゃみ

うるさいって言っちゃいますよね(><)まだ喋ることのできない子供にイライラをぶつけてしまって、今日はほんとに手あげてしまいそうなくらい、精神的に無理でした。

ちゃんと吐き出さないとだめですよね。
    自分が選んだ道で、辛くても当たり前とか、弱音吐いたらアカンとか恥ずかしいとか思ってしまいます。話すと泣いてしまうので...

• 8月31日