※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまん
妊娠・出産

妊娠中で12㌔増えて、病院で怒られた。食欲が収まらず悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

久々の検査で4キロも体重増えてた…
そして妊娠してからトータル12㌔
まだ23週なのに12キロも増えて昨日
病院で怒られました…そして尿に糖もでてるらしくて
むくみはありません!血圧もまだ高くなくて大丈夫
だったんですけど…
同じような方いらしたらアドバイスください。
そして食欲が止まりません😭😭😭😭😭😭

コメント

em

怒られるの嫌ですが
先生が正しいですもんね(;o;)
私もこれから怖すぎる。。。。
ほんとーに食欲って
どーしたらいいんでしょうかね😱😱
アドバイスは出来ませんが
お互い頑張りましょう😫👏

  • ちゃまん

    ちゃまん

    体重に関して厳しいですよね😰
    赤ちゃんのため太りすぎたらいけないって言われたら頑張ろうと思うんですけど!やっぱり空腹には勝てません😭
    けど今日からですけど!なるべく我慢するようにしてます😙
    頑張りましょう😳

    • 12月2日
とまと

確かに結構増えましたね😱
私も食べつわりプラスつわり終わったら食欲半端なかったのですが、氷とか野菜でしのぎました💦💦

  • ちゃまん

    ちゃまん

    結構増えて体も重いです😭
    私も野菜でしのいでみます😭

    • 12月2日
ゆか

私も妊娠してから現在6㎏増えて先生に厳重注意されてます💦食欲もそうですが、激しい動きを(スポーツ)をしなくなったので消費せずお肉になっているようです。悩みに悩み抜いて夜は炭水化物極力抜いてます💦

  • ちゃまん

    ちゃまん

    やっぱり我慢も必要なんですよねぇ〜
    私も昨日から夜は炭水化物抜くようにしてます😭辛いですよね😱

    • 12月2日
  • ゆか

    ゆか

    最近よく体重計に乗るのですが体重が増えるというストレスで食べたものを故意に吐いてしまいます。食べれば食欲は抑えられるし吐いても少しは胃に残るので💦でもこれやっちゃいけないやつですよね💦食欲抑えるのは私もすごく悩んでます。

    • 12月2日
  • ちゃまん

    ちゃまん

    うわっ大変ですね…
    私ストレス感じたらめちゃくちゃ
    食べるタイプでなかなか吐いたりできないんですけど…

    やっぱり悩んでる方も多いんですね…😭
    ゆかさんも無理しないでください😰

    • 12月2日
はんちゃん

我慢するしかないかと、、。

野菜メインの食事にして炭水化物は夜だけやめるとか!12キロはかなり増えましたね💦
最終的に子供で増える物は5キロくらいなので後は母体ですからね( ; ; )

産後運動もなかなかすぐはできないし、糖尿とか高血圧症になったら赤ちゃんに何か負荷がかかってしまうかもしれないのでこれ以上増えないようにがんばりましょう(><)

  • ちゃまん

    ちゃまん

    野菜メイン頑張ってみます😰
    けど本当自分自身も体重が増えて
    きつくなってきたので
    いい機会だと思って少し我慢します

    • 12月2日
mimi

毎朝 体重計に乗るようにする良いですよ‼️
後は夜寝る前に半身浴とか🛀
私はこれで今の所、妊娠前より+2㎏でキープしてます😉

  • ちゃまん

    ちゃまん

    病院でも毎日体重計に乗れって言われました😭😭😭
    なるべく毎日半身浴してます🤔
    やけん!むくみはそんなになかったのかもですね!

    • 12月2日
るーまま

私も10㌔増です🤭
まー叱られました笑
帝王切開って決まってても気を抜くなってあれほど言ったでしょ!って言われたんですけど
ご飯美味しいし、なんなら食べないようにとか、間食控えてこれなんで、もう無理でーすって言っちゃいました笑
きっと空気吸うだけで太る体質なんですよっていってまた叱られましたがもう開き直り中です👍

  • ちゃまん

    ちゃまん


    いや、本当にこんなにお腹減るの?ってぐらい常に空腹だし!
    ご飯もお菓子もこんなに、美味しかったけー!?ってゆうぐらい
    毎日食を楽しみに生きてるみたいな生活になってますw
    私も開き直りたいですが…先生…
    怖すぎます😭

    • 12月2日
  • るーまま

    るーまま

    ちょうど安定期入ったくらいから食欲爆発しますよね!笑
    私もお菓子もご飯も毎日毎日ルンルンで食べまくって、1日でめっちゃ増えてショックで笑
    でも、それをいきなり辞めたらストレスでイライラ止まらなくて、円形脱毛症になったので我慢しない事にしました笑
    私の先生もまー怖いです笑
    毎日鬼のような形相です笑

    • 12月2日
  • ちゃまん

    ちゃまん

    そーなんですよね
    我慢したらイライラ半端ないし
    食べたいものを食べるまで
    落ち着かないし大変ですw
    円形までなったんですね😱😱😱😱
    たぶん私はまだそこまで我慢してないのかもですwwwwww
    まぁ昨日の今日ですしwwww
    これから徐々に頑張っていきますw

    • 12月2日
  • るーまま

    るーまま

    そーなんですよね!落ち着かないしイライラ半端ないし、食べ物への執着がやばいです笑
    体重管理しなさいとか言われるようになると我慢の積み重ねみたいになるんでじわじわ頑張ってください!😊
    無理しない程度に!

    • 12月2日
  • ちゃまん

    ちゃまん

    食べるまで落ち着かないですよねww

    お互い頑張りましょう👏

    • 12月2日
らるるたん 

私も最後らへんで難産なりたいの?!と怒られました。笑トータル17キロです_| ̄|○ il||li

  • ちゃまん

    ちゃまん

    トータル17ですよね😰
    私まだ6ヶ月なのに12キロですよ🤣🤣🤣🤣
    自分でもビックリですw

    • 12月2日
バナナチップス

私は今8キロ増です。1人目はトータル8キロだったのに2人目は増加が止まりません😂1人目の時は産後甘い物食べるとすぐ母乳が詰まって乳腺炎なりかけてたので、今回は妊娠中に甘い物食べちゃおーって思ってたらこうなりました😓
どうしたって増えていくので、とにかく急激な増加に気を付けてあとはむくみでも増加するので夜はカリウムの入ったものを食べるのをオススメします!納豆とか、湯豆腐など、、

  • ちゃまん

    ちゃまん

    まだ8キロとかは周りにも多くて
    大丈夫泣きがしますwwww
    私の中でwwwww
    もぉー産まれる先輩とか10キロ太ったとか言われるけど私6ヶ月なのに12キロやしーとか思いながら焦ってます😭😭😭😭
    夜は炭水化物抜きました🤘

    • 12月2日