※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
妊娠・出産

38週6日の初産婦で、前駆陣痛が続き、本陣痛につながらず、頭が下がっていない状況。焦らずリラックスしたいが、腰の痛みがつらい。早く赤ちゃんが産まれてほしいと感じている。良いリラックス方法があれば教えてほしい。

38週6日の初マタです。
37週頃から、前駆陣痛が続いてます´д`;
おしるしもなく、本陣痛にも繋がらず、38週の検診でも、頭下りてないねー、プカプカ浮いてるよーって言われてしまいましたT^T

焦ってはいけないと思っているのですが、もう腰が痛くて辛いので、早く出ておいでーって言いたくなってしまうんですT^T

焦らず、リラックスしたいのですが、何か良い方法ありましたら、教えて下さい‼️

コメント

りー丸

スクワット、階段の昇り降り、雑巾掛け、マタニティーヨガが良いみたいですね(∩´(エ)`∩)★
私も色々とやったので何が効いたのかは分かりませんが、ご参考までに...(*_*)‼︎

• ともぞう

ともぞう

コメント、ありがとうございます(*^^*)

体を動かさなきゃーと思っているものの、なかなか進まず…´д`;

予定日まであと一週間なので、焦らずマイペースにいろいろやってみます(*^^*)

• 8月31日
∀zu◡̈*♡.°

懐かしいです♡その感じ!
お腹も苦しいし、腰も辛いですょね‼︎
私が娘を妊娠してる時は、37週過ぎたら、もうでておいで~早く会いたいよ~と毎日言ってましたよ(笑)好きな音楽を聴いてお腹をさすりながら♡

後は、早く出てきて欲しかったので、30分~1時間の散歩は毎日欠かさずしてました!雑巾掛け、階段の上り下り、スクワット、オロナミンC、デカビタを飲む(笑)後はヤンキー座りで赤ちゃんを下に降ろす感じでユラユラと上下に動いてました!とにかく、動き回っていました(笑)
38w2dで産まれましたよ♡

ともぞうさんも、早く赤ちゃんに逢えますように‥♡♡

• ともぞう

ともぞう

コメントありがとうございます(*^^*)

先生からも、なるべくたくさん動いてねと言われても、散歩くらいしかしてなかったなーと、反省してますT^T

予定日まであと一週間なので、マイペースにたくさん動いて、出産に繋がるように頑張ります‼️

• 8月31日
  • ∀zu◡̈*♡.°

∀zu◡̈*♡.°

あと少しで赤ちゃんに逢えますね♡
    きっと、ママのお腹のなかが気持ち良くてプカプカ浮いてるんですよ♡
    無理せず、動いてくださいね☆

• 8月31日
KK☆

同じく?
昨日から前駆なのか
下腹部が痛くて
寝返りも辛いし
腰もしんどいし
まだ我慢できない痛みではないし
特に変化もなく今の時間(ーー;)

予定日まで6にち…

上の子のときは
ぐりぐりされてすぐ陣痛きたので、我慢できましたが、
前駆で長いと逆にもういやだーってなってます{(-_-)}w

動かなーとは分かってるけど、痛くて辛くて動作はゆっくり(ーー;)

• ともぞう

ともぞう

コメントありがとうございます(*^^*)

わたしも先生から、たくさん動いてねーと言われ、動かなきゃいけないなーと思いつつも、なかなか重い腰が上がらず…´д`;

お互い、早くベビちゃんに会えますように(*^^*)

• 8月31日