※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

胎児が見えず、流産の可能性も考えられる状況。気持ちの切り替えについて相談中。

現在8周目で、2週間前に弱く心拍が確認出来たところです。
本日病院でエコーを撮ってもらったら、胎嚢の中に赤ちゃんの姿が見えませんでした。
流産の可能性があるが、見えづらいところにいるのかもしれないし、機械の不備も考えられるしということで来週以降もう一度確認しましょうと言われました。
初めからつわりが軽く、もしかしたら……と自分で思う部分もあり、気持ちはすっかり流産に傾いて落ち込んでしまっています。

こんな状況ですが、気持ちの切り替えをどうしたらいいでしょうか?

コメント

私はその時期全くつわりは無かったです。つわりが軽いからといって流産というわけではないですよ。

• ちまき

ちまき

ありがとうございます。
    そう信じたいですが、どうしても後ろ向きになってしまいます😖

• 12月2日
ねこりんりん

私は1人目の時つわりなんて初めから終わりまでほとんどなかったです!
まだ諦めないで!!

• ちまき

ちまき

ありがとうございます。
    来週の検診に賭けたいです😖

• 12月2日
そらちゃむ

最初は、匂いがダメだとか口の中が気持ち悪いとかだったけど、だいたい11.2週目からものすごいつわりが来ました。でも、吐いたりもせず過ごしてましたね。つわりは人それぞれって事なんですよね。

今慎重に確認するのは母子手帳の発行の件で先生も慎重に確認してるからだと思うけど母子手帳はまだなんですよね?

• ちまき

ちまき

ありがとうございます。
    つわりは本当に人それぞれですよね😖
    全くない方もいればいきなり始まる方もいたり。

母子手帳は既に発行してもらいました。今日は発行して最初の検診だったんです😅

• 12月2日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

なるほどね、そっかそっか。お腹の中のどこにいるのかとか角度によっても違うみたいなんですよね。まだ小さいしうちではお豆さんと呼んでましたが、お豆さんのご機嫌もあと思います。次男はご機嫌ナナメのお豆さんでいつもエコーには映らなかったりしました。5ヶ月目に、まさかの右手のみ🖐パーしてました笑 「よっ!🖐」ってしてるみたいで笑いました🤣
    いろんな妊娠中の楽しみだと思ってゆったり過ごして下さい♪

• 12月2日