※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供の異常歯科について経験を教えてください。異常歯を抜く治療で心配です。

いつもお世話になっています。 お子さんが異常歯科と診断された方いらっしゃいますか?うちの子、乳歯が1本余計に生えてきており正常な歯の邪魔をしているので明日、その歯を抜くことになりました💦 恐らく私が子供を抱っこなどして治療をすると思うんですが子供の事が心配でたまりません😢  同じような経験をされた方いらっしゃいましたらどんな感じで治療をしたのか、また子供の様子や終わった後の様子など教えていただけたら助かります😣✨
宜しくお願い致します。

コメント

ちいぽん

1歳であればジッとできないから全身麻酔でするって聞いたことあります💦

  • まい

    まい

    全身ですか😓😓😓確かに暴れますよね💦
    明日のレントゲン次第で大学病院での治療になるとも言われてるのでその可能性ありますよね💦覚悟しときます💦

    • 12月2日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    大学病院しか無理ですからね。
    うちの妹が16の時に大学病院で抜歯をした時も全身麻酔でしてました!
    ちょうどその時に一緒だった2歳の子も全身麻酔をされてましたよ!
    動くと危ないですからね💦

    • 12月2日
  • まい

    まい

    返信を違う欄にしてしまいました😂

    16歳でも全身麻酔なんですね💦妹さん頑張りましたね✨✨
    全身麻酔って聞くだけでソワソワしますが聞いていて良かったです✨
    有り難うございます‼

    • 12月2日
‪‪❤︎‬

異常歯?過剰歯じゃないですか?🤔

麻酔して抜くだけなので、乳児だしそんなに時間かからないと思いますよ😊✨

ちなみに歯科助手してました!

  • まい

    まい

    過剰歯ですね😫💦笑 
    歯科助手されてたんですね!!
    時間かからないんですね✨よかった☺

    泣いたり、大暴れしたりしますか??

    • 12月2日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    その歯の部位や位置にもよりますが、難しくない位置だと10分もかからないです(^^)

    麻酔打つときは確かに泣きますが、大暴れはあまりありませんね(^^;
    お母さんも近くにいますしね!
    うちの歯科ではアンパンマンのDVD流したりしてましたよ!

    • 12月2日
  • まい

    まい

    なるほどー😊10分ぐらいで部分麻酔だと少し安心です🙆✨✨

    行ってる歯医者には治療台にDVDなどないのでアンパンマンのYouTubeや好きなオモチャなど持って行きます‼
    有り難うございます‼

    • 12月2日
まい

16歳でも全身麻酔なんですね💦💦
妹さん頑張りましたね✨✨
全身麻酔って聞くだけてソワソワしますが聞いていてよかったです!!

返信有り難うございました☺