※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
ココロ・悩み

温泉で新しい下着をつけたら右胸が痒くなり、薬を塗ると治まるが不安。乳がん検診は異常なし。同じ経験の方いますか?

乳首とその回りの痒みについてよろしくお願い致します。
昨日旅行先で夜に温泉に入り新しい下着をつけ寝ました。夜中に右胸の乳首とそのまわりが急に痒くなり、私は顔がアトピーなのでその薬を胸につけました。しばらくして痒みがおさまってきましたが、本日夜にまた右胸だけ急に痒くなりました。お風呂後にまた薬をつけ、既存の下着をつけたら痒みはまた治まりました。二時間ほどたちましたが痒みはありません。片方だけというのが気になりネットで調べたところ、乳がんの症状に痒みがあることもあると書いてあり怖くなりました。下着のせいならば両方痒くなるのでは?!と思いましたが右胸だけでした。ちなみにちょうど2ヶ月前に乳がん検診でマンモとエコーをしましたが異常はなく、次の検診は2年後でも良いのではないかと医師に言われましたが、ネットで怖いことも結構書いてありましたので不安になり投稿させていただきました。皆さんこのような経験あるかたいられますか?

コメント

ay

私もアトピーあります。
乳首はアトピーの好発部位なのでアトピー持ちでしたら痒くなる可能性あります。

私も乳首に関しては片側だけ不定期にかゆみがでますよ!
それも右側だけです(°▽°)

• リル

リル

ありがとうございます。
    乳首はアトピーの症状が出やすいのですね💡今回は急に片方だけ痒くなったので不安でしたが同じようなかたがおられて少し安心できました😢
    早々に回答いただきましてありがとうございました。

• 12月2日
ママリ

私は29歳で乳がんになり片方全摘しました!私の場合、症状に痒みはなかったです!不安になると思いますが、マンモとエコーもしてるようですし、大丈夫かなぁ?と思いました😊ただ、また何か些細なことでも、不安になったら、早めに病院に行って下さいね☺️

• リル

リル

そうでしたか、辛い経験されたのにコメントくださり感謝します🙇💦💦
    そうなんです、マンモもエコーもしたばかりで…💦
    おかげさまで、新しい下着を外してからは痒みは出なくなりましたのでやはり今回は下着が原因だったようです。バレーさんのおっしゃるように少しでも心配なことがあれば病院に行くのが一番ですね!
    本当にありがとうございました。

• 12月3日
  • リル

リル

追伸
    ご懐妊されていられるようで、おめでとうございます❗体を冷やさないようにお過ごしくださいね。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊乳がんを経験してからどうしてももう1人と思ってしまって。主治医と相談し、乳がんの薬を中断しての妊娠です!リスクはありますが、頑張りたいと思います😊ありがとうございます😊

• 12月3日
  • リル

リル

そうなのですね、でも病院の先生と相談しながらでしたら安心ですね!
    元気な赤ちゃん生まれてくること祈っています!

• 12月3日
りりりりりん

私は左側の乳首がもう1年以上痒いです😭同じく乳がんではないかと怖くなり慌てて検査をしましたが、結果乳腺症という診断でした。ただ、この痒みは乳腺症によるものではなく衣服による擦れ、アレルギー症状だろうねと言われ、ステロイドを処方されました。
今妊娠中でステロイドは何となく避けたいので使っておらず。もうすぐ出産なので、それまでに痒みを治したくて奮闘中です💦←今のところ、馬油で保湿が一番合ってます😊

• リル

リル

ありがとうございます!
    やはり痒みで心配されて検査もされたのですね。私も2カ月前に検査はしてもらったのですが色々調べたら心配になりました😥
    体験談を詳しくおしえて

• 12月2日
  • リル

リル

すみません途中で送ってしまいました😅詳しく教えていただきありがとうございました。

• 12月2日