※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
家事・料理

100均好きな方!掃除道具や日用品、雑貨などでオススメのもの教えて下さ…

100均好きな方!!
掃除道具や日用品、雑貨などでオススメのもの教えて下さい✨
またどんな使い方してるかも教えて下さい😌

なかなかストレス発散にお買い物ができないので(長時間外出もできないし、体型戻しもできてないので服も思うように買えず😱)、100均なら近いのでストレス発散に行って、無駄じゃないお買い物したいなと思いまして😅
100円ショップの場所、セリア、ダイソーなども教えていただけるとありがたいです🎵

コメント

くー

ゆで卵を作る時にプチっと卵に穴を開けるホチキスみたいのを愛用してます!殻が剥きやすいです〜🐥

*ちぃ*

セリアで買った
ペットボトルにつけて
サッシの溝を掃除するやつと
窓の水分を集めてくれるやつ
結構気に入ってます🙆

  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    忘れてました😅
    離乳食のストック用に
    ジップロックは必需です👍

    • 12月1日
かな

私もよく100均で買い物します!
最近は季節ものが豊富でついつい無駄買いしてしまいます(*´ω`*)ハロウィンの時はソーラーで動く首振りカボチャ買っちゃいました🎃この時期はクリスマス商品がたくさん出てるのでみてるだけで楽しいです🎄うちは玄関に100均のリース飾っています♪
うちの近くはダイソーとセリアが多いですが、セリアは可愛いもの多くて好きです♡

へいまま

100均大好きですー😍
私は専ら毛糸ですね、編み物が趣味です!
100均ならセリアが1番好きなので、よく行くんですがシールとか可愛いですよね〜!動物柄のものを買い占めてタンスにペタペタしたり、DIYも趣味なので棚作ったりしてます!
子どもがなかなか大人しくしてくれないので最近作れてないですけど(T_T)
良いストレス解消見つかると良いですね♡

みー

先月から離乳食始めたのですが
ベビー用のスプーン使ってます。
ドラッグストアとかで売ってるやつ買おうか迷ったんですけど、全然100均ので食べてくれてます✨

あと、離乳食用のお皿で
1つのお皿が2つに区切られてるのがあるんですけど
2品同時に入れて同時にチンできて洗い物も楽そう!
これはまだ買ってないので想像です。旦那に話したら「いらないでしょ」って言われちゃいました…(T-T)

ちなみに、体型早めに戻した方がいいですよー
半年たったらもうそれは自分の身
と保健師さんに言われました💦

はつみ

私はセリアで買った吸水ヘアバンドを愛用してます✌🏼

お風呂上がりちゃんと拭いても子どもの服着せてる時に自分の頭からポタポタ水滴が垂れて子どもに落ちるのが気になったので💦
お風呂上がりはバスタオル巻いてヘアバンドして部屋歩き回ってます!笑

ドライヤーで乾くのも早くなりました♪

えまママ♡

100均週一で行っちゃってます。
ダイソーの蓋付き水切りかご(200円、300円商品かな)とコップ乾燥スタンドで哺乳瓶の保管ケースに使ってます!

公子

セリアの枕を干すやつが便利でした😆✨

MSJ

ダイソーのテーブルとかのアルコール消毒スプレー‼️
子どもが自分で食事してくれるのはいいのですが…
食べこぼしなどが多くて…
テーブルを台拭きで拭いても菌が気になったので拭いた後にアルコール消毒してます。

はじめてのママリ🔰

100均で売ってる

おしりふきのフタと
ビニール製のポーチを合わせて

おしりふきが出てくるところをカッターで米印に切った


おしりふきポーチ


おすすめです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ネットで拾った画像ですがこんな感じです。

    • 12月1日
せいまさまま

お尻拭きの蓋は今も愛用中です☺
ニンニクの皮剥き。
子供のオモチャ、風船。
一番使ってるものはバスタオルハンガーです❗❗❗
後は、ストレス発散で、食器と食器用スポンジを買います😃
可愛いスポンジを見つけると洗い物の時、少しだけやる気が出ます☺

ぽんぽこまめ

何度も使えるシリコンラップ4枚持ってます🙆💕
ケチなので、それでイケるものはラップじゃなくてシリコンラップ使ってます(笑)

最近はダイソーの200円の1人用土鍋買いました!
湯豆腐をメインじゃなく少量出す時に使ったり、主人が交代制で帰りが夜中の時の1人鍋に使ったり!200円とは思えません😍

mi♡


みなさん回答ありがとうございました✨
さっそく見に行ってきたいと思います😚