※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の添い乳で腕が寒いです。肩当てカバーが欲しいが見つからず、似た商品を教えて欲しいです。他に快適にするアイテムも知りたいです。

冬の添い乳、しんどいですよね😣
とりあえず、肩当てしてるので肩は大丈夫なんですが、腕が寒いです。以前ベルメゾンで肩当てカバーが販売されてたようですが、現在は販売されてないようで😖似たような商品、お店とかネットでも売ってるところご存知でしたら教えてください。
これじゃなくても、冬の添い乳を少しでも快適にするアイテムありましたら教えてください😊

コメント

はる

こんばんは。はじめまして🙂
1歳の断乳までずっと添い乳してました😊
服を脱いで添い乳してるんですか?👀
私はお腹から服をあげて、おっぱいを出してあげてました😳
出るのはお腹周りだけなので、冬は腹巻まいて寝てましたよ😋

• ママリ

ママリ

こんばんは😊コメントありがとうございます😊
    脱いではいないんですが、前開きのパジャマに肩当てをして、胸のあたりのボタンを外しておっぱいあげてます。赤ちゃんの首のあたりに掛け布団とおっぱいがあるので、私のおっぱいから上&私の下側になってる腕が掛け布団ナシになってしまってます💦みんなこうしてるのかと思ってました😳💦
    Rin.さんのやり方だと、掛け布団はふつうに自分の肩まで掛けてましたか?赤ちゃんとは一緒の掛け布団でしたか?

• 12月1日
  • はる

はる

なるほど!
    あたしのやり方でもおっぱいから上&下側になる腕が掛け布団なしでしたね😫
    参考にならずすいません🙇🏼‍♀️
    ちなみに、息子とは掛け布団は別でした!
    私は毛布+布団を被っていたので、添い乳の時は毛布だけずらして、肩あたりにかけてました😊
    がっつり被ると赤ちゃんが息苦しいかな?と思って😅

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!ありがとうございます😊
    掛け布団を別にすると、赤ちゃんにそんなに気を遣わず自分の寒さをカバーできますね✨今夜やってみます😊
    断乳されたということで、この冬は快眠ですね☺️✨赤ちゃんもママも頑張りましたね👍✨

• 12月1日
しおり

普通のパジャマで添い乳して
肩にはフリースのひざ掛けを掛けてました(^^)
それでも寒い時は
カーディガンを着たまま寝てました( ´∀`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    片腕が普通のパジャマだけで寒くて寒くて😣💦以前フリース着て寝たらモコモコして肩こりみたいになったんですが、そこまでモコモコしないカーディガンなら腕もカバーできるし良さそうですね😉✨やってみます👍✨

• 12月1日