※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

ミシンに詳しい方〜〜!子供のスタイなどを作りたくてミシンを購入しよう…

ミシンに詳しい方〜〜!子供のスタイなどを作りたくてミシンを購入しようと思ってます。
ネットで色々色々調べすぎて訳がわからなくなりましたヽ(;▽;)笑

ジャノメのコンパクトミシン(1万円くらい
とか

フリマアプリで中古の(10年前くらいの物で元の価格20万くらい)ブラザーの刺繍もできるもの

とか手芸屋さんに行ってジャガーの1万円くらいのものを買うか。

色々レビューで賛否両論あったりで迷いまくってます。

趣味で使うならどれがいいんでしょうか?
きちんとお店で買うか、良いもの(10年落ちだけど)買うか、ネットでお手頃価格のものを買うか。

アドバイスお願いします!

コメント

のり♡

わたしも、産休に入ってから暇ができ、初心者ですが子供のためにスタイなど作ってあげたいと思いミシン買いました😌
趣味の範囲内なので刺繍とかはできないものですが、これにしました!
スタイもサニーマットも巾着袋やスリーパーなどなんでも作れてます💕

• のり♡

のり♡

ちなみに、楽天で2万くらいで買いました!

• 12月1日
  • み

詳しく有難うございます(*⁰▿⁰*)スリーパーまで作ったんですか!!すごいです!全然初心者じゃないです(≧∀≦)

• 12月1日
そら

私も先日ミシン買いました( ¨̮ )
その時に詳しい人に教えて貰ったのですが
刺繍ミシンは壊れやすい上に高いので、そんなにこだわらないならやめといた方が良いと言われました( .. )
あと通販で安く売ってるミシンは中身のモーターがプラスチックだったり(本来は鉄製)、本当は入ってるべき部品が間引かれてるから安いのだそうです。あまり厚手の布なんかは縫えなかったり、上糸がぐちゃぐちゃに絡まったり。
手芸屋さんのは型落ちのが多いらしいですが、そこそこって言ってましたが、やっぱり安いのは部品が少なくて……みたいな感じらしいです。

結局ジャノメミシンで買いましたが、ジャノメもコンパクトミシンは中身がプラスチックのオモチャだそうです。(ジャノメミシンの販売員さんいわく)

• み

詳しく有難うございます!とても参考になります✨(*⁰▿⁰*)✨
    刺繍が出来るものに興味があったのですが、壊れやすいんですね💧
    安く売ってるミシンはやめようと思いました!どうせ買うなら長く使えた方がいいですもんね!!(╹◡╹)
    これからまたネットで調べて、明日手芸屋さんにも行ってみようと思います♪型落ちでもそこそこなら十分ですよね♪

• 12月1日
  • そら

そら

手芸屋さん型落ちなだけの良いのもあるらしいですが、ネットのと同じようにおさえや糸送りなどの素人目には分からない部分にちゃんと部品が入ってなくて調節が難しいのもあるそうなのでご注意を(; ꒪ㅿ꒪)

ちなみにですが、私が尋ねた友人もジャノメの人も言ってたのが「ミシンはミシン屋で買うに限る。他で買うと妙なのを掴まされる。初心者ほど安いミシンはやめておくように。もしこの先厚物を縫うなら10万はするものを買った方が安心。」更に友人からは「何を作りたいかだよね。今後夏服程度の薄い物しか縫わないのなら、10万はいかないものでも良いと思う。でも最低5万以上のが後々安上がり」でした( .. )
    なんか上糸の調節や布の厚みに対するセンサーなんかがちゃんとしていて、初心者にもちゃんと使えるからストレスなくきちんと縫えるって言われました( ¨̮ )

実は学生時代に3万円のミシンを購入して以降今回買い替えるまでずっと使ってたんですが、少しでも厚めの布縫うと上糸が絡まって切れたりおさえが効かないので手で修正かけるのが大変だったんですが、普通だと思ってたんですよね(´-ι_-`)
    産休中にスタイやベビードレス一式もなんとか作れたし。

でもちょっと調子が悪くなって買い替えしようと友人に尋ねたら、↑みたいなことを言われてビックリだったんです(=_=)
    実際私の前のミシン、中身プラスチックでした(T_T)

悩んだんですが、結局ジャノメミシンの直営店で買いました( ¨̮ )
    高かったけど快適に縫えます。
    今は着ぐるみを作ってるのでボア生地に裏地つけて厚いとこはそれ×2枚ずつで縫ってますが、ちゃんと縫えます(^^)

• 12月2日
  • み

とても詳しく有難うございます(*⁰▿⁰*)直営店で買うのは間違いないですよね✨✨やはり、安い買い物じゃないから長い目を見て考えなきゃいけないですよね🤔とても参考になります(≧∀≦)

• 12月3日
ゆくり

まず一万円のミシンは使い物になりません。
また刺繍が出来るミシンも故障が多い印象です。
やはり最低三万は出したほうがいいかもしれません。(今後も入園、入学グッズなど手作りをされる予定なら尚更)

• み

やはり1万円のミシンはダメですか(;▽;)すぐ使い物にならなさそうですね😭有難うございます!

• 12月1日
とんとん

すごく詳しいわけではないのですが・・・

安いのは、パワーないので厚手のものが縫えないかな?と思います。

あとは、機能が付けば付くほど値段は高くなります❗

私は個人的にはコンピューターミシンより電子ミシン派です。
故障が少ない気がして😃

電子ミシンなら、高すぎるものがないと思うので、電子ミシンの安すぎないものを選んで買いました❗
(ちょうど1年近く前に購入しました)

お店でミシンに詳しい方に直接相談するのがオススメです。
それから、ネットで同じ型のものがいくらで売られてるか等調べるのもありかな?と思います😃

• み

厚手のもの縫えなかったらキルティング素材?のものは難しそうですね😭!
    なるほど!明日手芸屋さんに行こうかなと企んでます(≧∀≦)
    そしてネットで調べるの重要ですよね!!(≧∀≦)

• 12月1日
クラリス

詳しくはないんですが、中古で買うと保証がないので買ってすぐ不具合があった時の事などを考えると、きちんとしたお店で買った方がいいのではないかなー?と思います(^^)

• み

有難うございます(≧∀≦)明日手芸屋さんに行ってみたいと思っています(*⁰▿⁰*)

• 12月1日

ユザワヤで5年くらい前に買った3万円のbrotherのミシンを現役で使っています。洋裁で使っており幸い故障もありません(*´`*)
1万円のも触ったことはありましたが、糸が引きちぎれたり下糸がもつれたりと不具合が多いようです。

年末商戦や商品入れ替えもこれからあるので、ちょっとでも安く買えるといいですよね(´・_・`)!

• み

実家の押入れにあった安いミシンを使おうとしたら
    不具合で縫えず(ToT)やはり安物はダメですねヽ(;▽;)とりあえず色々お店まわってみます♡ネット見てたらキリがなくてヽ(;▽;)!有難うございます♪

• 12月3日