※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのまま❦
産婦人科・小児科

産後生理が重くなり、大きな塊が出て戸惑っています。子宮筋腫の可能性もあると不安です。同じ経験の方、受診された方いますか?

カテ違いだったらすみませんm(_ _)m

産後生理が重くなったなーと感じていましたが今回出血量もいつもより多く、3日目の今日…20時前に500円玉ぐらいの大きさの塊が出てきました。
それから4回ぐらい塊が出てきて戸惑ってます。。
今まで生理でこんな塊が出た事ありません。
生理自体は産後2ヶ月から再開し、1年以上経っています。
ネットで調べると子宮筋腫など病気の恐れもあると書いてあったので怖くて(・・;)
同じ様な生理があった方いませんか?😢
あった方は婦人科を受診されたかどうかも教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

もっちゅ

私も産後1年くらいのとき、生理中にけっこう大きな塊が出るようになりました。4~5㎝くらいの。
婦人科行ったら子宮に異常はなくて月経過多って言われました。
でも、原因はほんといろいろで人によって違うから続くようなら病院行ったほうがいいですよ(>_<)

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

回答ありがとうございます(>_<)
    今回初めて、しかも1時間程何度も出たのでビックリしました…😢💦
    お風呂で少し温まったら治ってきた気がします💦
    かかりつけの病院恐ろしいぐらい毎日混んでて子ども連れて行くのに抵抗があったんですが、やっぱり行った方がいいですね😨😨
    月経過多ならいいけど、子宮筋腫とかだったら怖いですもんね😭💦

• 12月1日
  • もっちゅ

もっちゅ

さすがに何度もだと怖いですよね💦
    私はその時はすぐ病院行かなくて💦
    でも、やっぱり次の生理のときも塊が出たので行きました😞
    なので行くのをおすすめします😣
    この際、かかりつけじゃなくても。。
    と思ってしまいましたが、やっぱり安心できるのはかかりつけですかね~🏥

• 12月1日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

そうなんですね😢💦
    今回の生理で初めて塊が出たんですけど、ネットで子宮筋腫などの病気を調べてると痛みとかもあるみたいだから…それはないしなぁと様子見るか悩んでます😱💦
    かかりつけが一番安心出来ますもんね😭😭

• 12月1日
みゅーまま

私も昨日不安だったので病院行ってきました!
毎回トイレの度に塊があり…子宮筋腫等疑いました。
しかし何の病気の心配もない、子どもを産むと子宮が大きくなるから塊等出やすくなる、それが子どもをたくさん産めば酷くなるとも言われました。

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

回答ありがとうございます(>_<)
    何も無くて良かったですね😭✨

なるほど…子どもを産むと出やすくなるんですね。。
    まだ1人目だけど、2人目も考えてるし
    病院に行って診てもらった方が安心できますね😢

• 12月1日