※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

赤ちゃん煎餅をあげても大丈夫ですか?他の食べ物に影響はありますか?二回食に進む準備中です。

来週から二回食に進もうと思ってます🥄
みなさんは、いつ頃からハイハインなどの
赤ちゃん煎餅をあげていますか??

うちの子は、あまり食べる方ではなく、
来週で1ヶ月半経つのでやっと二回食に
進もうとしています😶

友だちとランチ行く時などに、すごく
大人の食べる様子を見ているので、
赤ちゃん煎餅とかをあげてもいいのかな?
と思ってます🙆
赤ちゃん煎餅あげると、他の食べ物が
更に進まなくなることとかありますか?😱

コメント

saa¨̮

ハイハイン7ヶ月からだし、あげてみて食べれるようならあげていいと思いますよ(^^)

うちの息子は、7ヶ月からハイハインあげたら全然食べなくて、支援センター行ってお友達が食べてるのを見たら自分も食べてみたくなったのか、9ヶ月に入る頃からやっと食べるようになりました。
やっぱり、周りの人が食事している姿には触発されるんですかねー(^^)

ハイハイン食べたからといって、離乳食食べないってことはなかったです(^^)

しょつし

お菓子は最近始めました😀

抹茶ジェラート

支援センターでほかのお母さんから「7ヶ月になると食べられるんですよ~」と言われてハイハインのプレーンを分けていただき、今日初めて食べました!
ちなみに2回食は明日からです。
私も試食してみましたが、ほんとにほんのり甘いだけなので離乳食には影響ないかな?と思いました。
回答になってなくてすみません💦

マリリン

同じ頃に2回食にしました♪
赤ちゃん煎餅はまだあげた事ありません。3回食になってからあげてみよ~かなぁ~と思っています(о´∀`о)
今日はおやつ代わりにみかんをあげてみました。

はじめてのママリ🔰

息子は明日で1歳になりますが赤ちゃん煎餅あげたの最近です😅💦
それまでは離乳食をモリモリ食べていたので必要ないなと思っていたので💦

お子さんが食べるならあげても良いのではないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまではと書きましたが、今も変わらずかなりの量の離乳食食べています😅💦

• 12月1日