※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノドグロ
子育て・グッズ

授乳時におっぱいが出過ぎて困っています。母乳パッドやブラジャーが痒くてつけられません。同じ悩みを持つ方、対処法を教えてください。


授乳すると反対のおっぱいからシャーっとでて、
左右変えるまでポタポタ出続けます。

最近はおっぱい丸出しで
オムツ敷いて垂らしてますが
おっぱい出過ぎる方、どの様にしていますか?

私は、肌が弱く母乳パッドは少し当たるだけで
猛烈に痒くてダメでした💦
また、
ブラジャーも、気持ち悪いのとシコリができやすくてつけていません💦

コメント

はなこ

授乳ブラもダメでしたか?
私はもう耐えきれないので
タオルを当ててあげてましたよ笑

そのタオルは匂いが取れないため
もう授乳専用タオルになってました笑

  • ノドグロ

    ノドグロ

    ダメでしたー

    1000円くらいのやつと
    3000円くらいのを買って試したんですけど、どうも気持ち悪くて。
    ブラトップも気持ち悪くて(;o;)

    授乳中が極限に気持ち悪いです。
    そして大量放出笑

    タオル、ビシャビシャになりませんか?一回毎に変えるのでしょうか?

    教えてもらえたら嬉しいです😂

    • 12月1日
ひーさん

飲ませてる間反対側を冷やしながら搾乳してました(笑)

  • ノドグロ

    ノドグロ

    冷やしながら搾乳!!!

    母乳が作られ過ぎちゃうことはないのでしょうか?出しただけ作られると思っていました。無知ですみませんです。

    飲ませていれば
    飲みたい量と作られる量が同じようになると言われたのですが、
    出すぎています。いつ頃まで続きましたか?宜しければ教えてください(;o;)

    • 12月1日
  • ひーさん

    ひーさん

    脇にアイスノンとかをつけて、授乳しながら搾乳器つけたりしてましたが、2.3カ月で赤ちゃんの飲む量が増えたのか5分もせずに両方咥えさせるよーにしたらそこまで出なくなりましたよー

    私はおっぱいパット大丈夫でしたがすぐにパンパンに成る程出てまして😭
    白湯もやりたくないくらい出るので飲んで貰いたかったです(笑)

    授乳前に少し絞ってからあげるといーよと助産師さんに言われたので作り過ぎない程度に古い母乳を出してからあげてました

    • 12月2日
  • ノドグロ

    ノドグロ

    ありがとうございます

    やっぱり前絞りは有効なのですね。

    アイスノンと搾乳試してみます。
    貴重な体験談ありがとうございました😊

    • 12月2日
ちいぽん

わたしは3ヵ月ぐらいまで毎日2リットル以上絞って捨ててました💦
出すぎると辛いですよね。
贅沢な悩み!とか言われると、また辛いですよね💧

  • ノドグロ

    ノドグロ

    2リットル!

    2リットル!!!!!!

    すごいですね。
    それは大変でしたね。
    数字にするとすごい!!

    私はどのくらい出ているか分かりませんが、、、2リットルはすごい!

    出ない方が辛いと言われますもんね💦

    比べるもんじなないですよねー
    乳腺炎に何回もなるし出るのは出るので大変ですよね(;o;)

    2リットル出ていても、絞り続けて安定したのですか?そうだとすると3ヶ月という時期が来れば私のおっぱいも変化するんですかねー

    • 12月1日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    毎回授乳前にある程度絞って飲みやすくして、授乳後には空に近いぐらい絞ってました💦
    3ヵ月ぐらいになると飲める量も増えるのでだんだん絞らなくてもある程度飲んでもらえるようになりました!
    ちなみに上の子は2歳半まで飲んでて、やめるまで張ってました😂

    • 12月1日
  • ノドグロ

    ノドグロ

    前絞りが有効なのですね。
    ありがとうございます😊

    もう少しで3ヶ月なので
    飲む量が増えることを祈るばかりです。

    四六時中おっぱいの事ばかりなので、早く落ち着いて欲しいです。
    2歳半まで、、、(´⊙ω⊙`)
    お疲れ様でした。
    尊敬あるのみです。

    • 12月2日
姉妹ママ

私も授乳ブラにタオル挟んでました(^-^)
寝る時も横を向くと上になった方から垂れてきてたので、家にいる時はほぼずっとタオル挟んでる状態でした(^^;)