※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊活

クリニックでの相談内容は、排卵日や生理周期について不安があります。病院での妊娠検査のタイミングや生理の早まりについて疑問があります。

いつもお世話になってます☺️
最近クリニックに通い始めました。
本日、血液検査などしてきました。
28日に初めて行った時に、「排卵終わってるね。」と言われました。
自分の中での予定と排卵検査薬では、28日あたりだったので拍子抜けと、貴重な1回を逃した!と残念に思いました(T^T)
そして今日、「排卵日は確定できないけど、22日にタイミングとってるなら、次回は12月6日~12日までに生理来なかったら受診して。妊娠検査するから」と言われました。
私は30〜32日周期で、次回生理予定は12月17日頃です。
そこで、
①排卵が早まっているから、生理も早まるってことですか?
②病院だと妊娠検査は早くてもできるもんなんですか?
先生は、捲し立てるように話すし、質問ある?って聞いてはくれますが、なかなか出来ないような感じです…。
わかる方がいればお願いします。

コメント

よしまり

排卵が早まればその分生理開始も早まります。
排卵があってから14±2日なので…
病院は血液検査で判定をするみたいなので、より正確に分かるのかもしれませんね。
これは予想ですが…。

• 🌼

🌼

排卵日が正確にわからない限りどうにもならないですよね🙍
    仕事休んだりして行かなきゃならないので、無駄に足を運びたくなくてこんな質問をしてしまいました😿
    ありがとうございました🌼

• 12月2日
ママリ

①排卵して14日後位に生理予定になると思います。
②病院は早く行ってもわからないと思います。授かれてても高温期3週間くらい過ぎないとまた次回来てくださいってなるとおもいます。
どんな事でも先生は答えてくださるので、気になることは恥ずかしがらず質問すると詳しく教えてくれますよ😊

• 🌼

🌼

今行ってるクリニックは、「沢山の患者さんが待ってるから、質問はあらかじめ付箋に書いて持ってくるように」と言われていて、その場で質問できる雰囲気だけじゃなくて…でも、結局、もやもやしちゃうので、自壊は気になることはその場で質問してみます!

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。バタバタしてると聞きたいこともなかなか聞きにくいかもしれませんが、気になることあったらその会に付箋に書いておいて、また次の回に忘れずに聞いてみてください⭐️

• 12月2日
みんてぃ

わたしは1人目妊娠前、周期もぴったりきていて、排卵日予想アプリも使ってましたが妊娠しなかったので排卵検査薬を使ったら妊娠しましたよー!
きっちりきているのに排卵検査薬を使ったらアプリよりもけっこう早く排卵してました!!

みんてぃ

①そうとも限らないです!排卵だいぶ早くなってても毎月と同じ周期でした!!

②尿で妊娠検査はしてもらえますけどエコーできっちり確認は妊娠5週くらいですね( ´∀`)胎嚢が見えて妊娠確定されるので!

• 🌼

🌼

返信遅くなりました🙏💦💦
    先生と皆さんにアドバイスいただいた事を踏まえて指折り数えてみました。

とりあえず今は、先生の言うことを信じて次の受診を待ってみます!
    ありがとうございました🌼

• 12月4日