※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ピジョンのベビー麦茶、開封後3日以内に使用との注意書きあり。5ヶ月の赤ちゃんに飲ませているが、残りを捨てるのがもったいない。同じ経験の方いますか? コスパに悩んでいます。

ピジョンの1ヶ月から飲めるベビー麦茶について質問です。
注意書きの所を見ると、開封後は3日以内に使用してくださいとのことです。
現在、生後5ヶ月の子供におやつ時もしくはお風呂上がりに30~50飲ませているのですが、明らか3日では飲ませ切れず残りは泣く泣く処分しています…。
同じような方いらっしゃいますか?
また、残りの分は処分してます?
練習がてら麦茶飲ませたいのですが、毎回こんな感じだとコスパ悪すぎて困っています😭

コメント

ジャンジャン🐻

捨てないで自分で飲みます😅

  • りー

    りー

    処分もったいないとなると、もうそれしか手段ないですよね😅
    ありがとうございます♪

    • 12月1日
あしゅう

お湯でとかして小分けにして冷凍して使ってました😀

  • りー

    りー

    なるほど!それは考えもしなかったです✨✨
    やってみようと思います♪
    ありがとうございました😄

    • 12月1日
めぽちゃん

大人も麦茶にして息子にはそれを薄めてあげていたので、ベビー用あげたことありませんよ(*´꒳`*)
処分するのもったいないですしね💦

  • りー

    りー

    確かに薄めれば問題なさそうですもんね!
    ベビー用なくなったら、普通の麦茶薄めてみます😄
    ありがとうございました♪

    • 12月1日
あきらプリン

処分しないで自分が飲んでますよ!

  • りー

    りー

    うちは私が麦茶苦手なので旦那に飲ませてるのですが、旦那は薄くて不味いと言うので結局処分してます😭(笑)
    ご回答ありがとうございました♪

    • 12月1日
さち

製氷器に入れて冷凍してました😊

  • りー

    りー

    それやってみようと思います✨✨
    ありがとうございました😄

    • 12月1日
あお

こんにちは‼️
私も全く飲んでくれないので、ペットボトルだと捨ててもったいなかったので、今はパックタイプ(内容量200ml)のやつを使ってます!

ペットボトルに比べると値段は高くなりますが、捨てる事考えたら今はこれで良いかなと思って使ってます😭

  • りー

    りー

    パックのなんてあるんですね😳
    見つけたら、検討してみようと思います♪
    ありがとうございました😄

    • 12月1日
ゆきり

こんにちは。
毎日の子育てお疲れ様です。

回答にならないかもしれませんが
残ったら私が飲んでましたが、
ベビー麦茶を買うのが
勿体なくなってきたので
赤ちゃんでも飲める麦茶を作りおきして
家族で飲んでます☺️

  • りー

    りー

    ご回答ありがとうございます😄
    他にもそういった方がいらっしゃるようなので、今のベビー麦茶なくなったら普通のを薄めて試してみようと思います♪

    • 12月1日
チッタン

実家に帰ったときや、泊まりのあるときにベビー麦茶使ってます。
余るので、自分で飲んじゃってます❗
ふつうにおいしいですよ❤

自宅では麦茶煮出したやつを大人用に作って、うすめて飲ませてます🎵

  • りー

    りー

    お出掛け用ですね😃
    わがままですが、私が麦茶苦手なんですよ(笑)
    次から大人用の薄めてみようと思います😄
    ありがとうございました♪

    • 12月1日